よみうりランド ほたるの宵

今日はよみうりランドにホタルを見に行ってきましたよ。
こんなイベントをやってるなんて全然知りませんでした。
http://www.yomiuriland.com/event/0330105650.html

IMG_0568-b.jpg


ちょっと調べてみると激混みみたいなので、比較的空いている初日の金曜日に行くことにしました。
17時半の駐車場開門と同時に到着。
開場まで車で時間つぶします。

18時に開場しましたが、そのときには数人しか並んでいません。
開場したらレジャーシートやらイスやらテーブルもって出発〜
すべてザックに入る量ですけど。
R0016939-b.jpg


すぐに整理券配布場所で並びます。
この頃からゆるキャラがウロウロし始めるので記念撮影。
R0016953-b.jpg


18時半、整理券を受け取ったら19時半の鑑賞時間まで時間があるので屋台の食事したりして時間をつぶします。
せっかく色々持ってきたのに、ガラガラなので座るところもすぐにキープできて、使わずじまい。
IMG_0569-b.jpg IMG_0570-b.jpg


屋台で買ったフライングUFO。


R0016967-b.jpg R0016982-b.jpg


19時半になったら呼ばれたので観賞場所へ行きます。
さすが、人工的に放ってるので沢山いますね〜
生田緑地に比べたら雲泥の差です。
R0016989-b.jpg R0016992-b.jpg


途中立ち止まったりして20分ぐらいで戻って来ました。

戻ってくると更に人が減っています。
この時間なら待ち時間無しで入れます。ていうか何周でもできますね。

暗い中、人も少ないのでさらに広場で遊ぶ。
下の子はライトセーバーがお気に入り。




あ〜楽しかった。

7月1日までの金土日月開催してますのでお近くの方は是非どうぞ。




関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

No title
画像きれいに撮れてるね
一応
GR4だからね。
その辺の携帯やスマホに比べたら・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
53位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: