鹿島槍ヶ岳(1日目)

9月7日~8日で鹿島槍ヶ岳へ行ってきました。
いつものように前日は車中泊しようと思ったけど、準備に時間がかかり、扇沢に着いたのは4時頃でした。
1時間でも寝ようと思ったけど結局寝られず、一睡もしないで7時半に駐車場を出発~
15分ほど車道を下ります。




7時45分、爺ヶ岳登山口。
フォトフォト


所々で景色が見えます。
中央下は扇沢駐車場。
フォト


8時45分、ケルン。
ここまでは快調です。
さらにえっちらおっちら。
フォト


景色がよくなってきました。
んが、体調は絶不調。
歩き始めて2時間ぐらいしたところから、調子が悪くなり牛歩に。
頭はクラクラするは、胃はムカつくはで最悪でした。
何度も休憩しながら牛歩で登る。
フォト
フォト


種池山荘までもうすぐです。
フォト


12時00分、種池山荘。
ここまでCT3時間10分のところ、4時間15分もかかりました。
やっぱ寝不足はダメですね~
軽い高山病のようです。
ここのテーブルで30分ほどぶっ倒れて寝る。
フォト


でも、ここからの景色はいいですよ~
正面に針ノ木岳が見えます。
フォト


13時25分、あまり休んでる時間もないので出発。
目の前には爺ヶ岳南峰。
フォト


そして目指す鹿島槍ヶ岳が見えました。
フォト


振り返ると山荘の向こうに立山と剱岳。
フォト


爺ヶ岳の峰々。手前から南峰、中峰、北峰。
フォト


14時20分、爺ヶ岳南峰。
フォト


登ってきた道を振り返ると稜線上に先程の山荘。
その背後には立山と剱岳。
フォト


右手手前に針ノ木岳、左奥に槍ヶ岳。
フォト


遥か下には大町市街。
フォト


そして、鹿島槍ヶ岳が少し近づきました。
フォト


爺ヶ岳中峰へ。
フォト


14時45分、爺ヶ岳中峰。
フォト


遠くに槍ヶ岳と穂高連峰。
フォト


鹿島槍ヶ岳と山荘は、ず~~っと見えてますが中々近づきません。
フォト
フォト
フォト


16時00分、冷乗越。
フォト


16時15分、今日の宿、冷池山荘到着~
フォト


晩ご飯はちょっと残念な感じ。
フォト


部屋はこんな感じ。意外と綺麗です。
フォト


爺ヶ岳方面と月。
フォト

この時点で18時30分。
携帯も通じないし、何もすることがないので20時には寝てました。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: