赤岳(2日目)

翌朝、御来光を見に外へ出るとすばらしい雲海。
フォト


そして、御来光。
フォト
フォト
フォト


しばらく景色を楽しんでいると、荷揚げのヘリ到着。
迫力満点だ~
ヘリが飛ぶってことは、天気が良くて風もなく条件がいいって事ですな。
フォト


出発準備して再度隣の山頂へ。
フォト


前日はガスガスだったので、晴天のもと記念撮影。
フォト
フォト
フォト


下山しようと思ったらまたまたヘリの到着です。
これだけ離れてたけど下にいたのでスゲー風。
フォト


2回目の航空ショーを見たら下山です。
7時10分、下山開始。
ここの下りも結構急です。
フォトフォト
フォトフォト


7時45分、赤岳展望荘。
全然疲れてないけど、時間に余裕があるのでここで休憩。
フォトフォト
フォト


8時20分、地蔵の頭。ここからの下りも結構急です。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト


9時15分、行者小屋。
小腹が空いたので2回目の朝食というか1回目の昼食?
そしてここでも荷揚げの航空ショー。
帽子を吹き飛ばされて写真がありません。
フォト


9時40分、出発。
フォト


すぐに上空にヘリが。
フォト
フォト
フォト


特別天然記念物のニホンカモシカだ~
フォト


11時25分、無事に下山しました。
フォト


下山後はヒルサイドホテル富士見の温泉付きランチ。
http://www.sempos.or.jp/nagano/oneday.html#plan06
この辺に来るとよく寄ります。
以前来たときは温泉付きランチバイキングだったんですよね~

今回はステーキをチョイス。
温泉付きで1300円です。
フォト


あ~楽しかった。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: