立山黒部アルペンルート 2日目

2日目。
立山黒部アルペンルートに行く日です。
route.jpg



朝食はこんな感じ。おいしかったです。
R0015519-b.jpg



このペンションは増築しているみたいで、奥に広いです。
R0015520-b.jpg



車で5分の立山駅に到着。
予約していた車の回送を頼みます。
この辺りは桜満開。
R0015533-b.jpg R0015528-b.jpg



8時40分発のケーブルカーで出発〜
IMG_0470-b.jpg R0015534-b.jpg



美女平でバスに乗り換え、1時間ほどで室堂に到着です。
着いたのは10時頃。
otani_map.jpg



早速、雪の大谷を見に行きます。
今年は15mでそれほど高くありません。
気温は−1℃。思ったほど寒くない。
みんなで記念撮影。
R0015569-b.jpg



バスが来たので高さ比較。
R0015575-b.jpg



最高地点。
R0015580-b.jpg



帰りはパノラマロードで帰ります。
が、何も見えません。剱岳が見たかったけど残念。
こちらは風があって寒い。
R0015589-b.jpg R0015588-b.jpg
R0015597-b.jpg R0015604-b.jpg



バスターミナルに戻ってきました。
この日の山岳情報。
R0015612-b.jpg



ターミナルと大谷ロード。
R0015615-b.jpg



反対側からターミナルのあるホテル立山。
R0015619-b.jpg



雪の回廊。
R0015620-b.jpg



室堂で食事にしようと思いましたが、激混みなので先に進みます。
12時00分発のトロリーバス。
R0015634-b.jpg



大観望からは後立山連峰が一望。すばらしい景色。
今年は針ノ木岳に行って反対側からの景色を見てみたい。

ちなみにこのブログのトップの写真は鹿島槍ヶ岳から撮ったものです。
左手に立山、右手が剱岳です。
よく見ると、アウトドアの「ア」の下に大観望が見えます。
R0015640-c.jpg



12時30分発のロープウェイ。
ガラガラです。
R0015660-b.jpg
R0015662-b.jpg



黒部平。
ここからもいい眺めです。
R0015666-b.jpg
R0015667-b.jpg



大観望方面。
ロープウェイの支柱が1本もありません。
R0015678-b.jpg



13時05分発のケーブルカー。
ずっとトンネルです。
R0015686-b.jpg R0015691-b.jpg



黒部湖。
ダムの上を歩きます。
R0015701-b.jpg R0015713-b.jpg



黒部湖はまだ凍ってます。
R0015712-b.jpg



湖の反対側。遠くに雪山が・・・白馬あたりかな〜
R0015716-b.jpg



13時40分発のトロリーバス。
13時55分、扇沢到着。
R0015722-b.jpg



表に出ると車がありました。
受け渡しをしたら遅めの昼食です。
ダムカレーを食べましたよ。
IMG_0500.jpg



あ〜楽しかった。



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: