イーグルクリーク ORVトランク30

ちょっと大きめのキャリーバッグです。

R0015102-B.jpg



エア息子がスキー合宿に行くため、キャリーバッグを買うというので、一緒に機種選定をしました。
5日分の服とスキー靴やウェアなど、後々のことも考えると80L以上は必要そうです。

バッグ自体を背負えるもものと背負えないものがありますが、そんなでかいバッグに目一杯詰めたら20kg以上になります。
背負えてもそんなに歩けないジョ〜
そんなつらい思いしないでコロコロしたいということで、背負えなくてもいいものに。

最終的にオスプレーシャトルと迷いましたが、こちらに決定。
オスプレーのザックが好きなので、棄てがたかったんですけどね〜
スキー靴が別に収納できるところがポイント高かったです。

そんなこんなで、オイラも欲しくなったので一緒に買いました。

容量は102L。
SPのオフトン#1200が3個入ります。
こんな使い方する人はいませんね。
R0015106-B.jpg R0015118-b.jpg


スキー靴を入れてみます。
5分の2がスキー靴で、その他5分の3ってとこでしょうか。
R0015121-b.jpg R0015120-b.jpg
R0015109-B.jpg



登山靴を入れてみます。
2足入りそうですね〜
R0015112-B.jpg



登山靴1足と手近にあったキャンプ道具を入れてみました。
テント(エアライズ1)、シュラフ(モンベル#3)、エアマット(サーマレストプロライト4)、イス(ヘリノックス)、テーブル(ロゴス)
まだまだ余裕です。
これに1週間分の着替えが入れば、遠征もこれとザックで行けそうです。
R0015115-B.jpg



北海道に行ったときのコロコロと比べてみました。
その時はコロコロとスタッフバッグとザックの3個になってしまいました。
コロコロはノースのファミリーセールで6000円台でゲットした60L程度のものです。
厚みが全然違いますね〜
R0015096-B.jpg R0015095-B.jpg



いつになるかわからないけど、北海道は残り6座、九州は宮之浦岳と霧島山の2座。
その時には活躍してくれそうです。




カラー:ストーングレー
容量:102L
重量: 約4.8kg
サイズ:41×76×36センチ
u1302501-eag096-2.jpg



YouTubeにあった動画。







ORVトランク 30と36
 

オスプレーシャトル80、100、130



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

宮之浦に
勤続25年の休暇として平日休めるので今年行こうと思ってます(^^)b
混まない10月あたりでは如何ですか?


いいですね〜
是非行きましょう。
10月は天気もいいかもしれませんね。
No title
あれ?おんなじ色だった?
今日志賀高原から戻りましたよ。
ポールテスト1位だって。
35秒81です。
色は
グレーと黒があるらしいけど、グレーにしました。

1位とは凄いね〜
1年〜6年まででしょ?
動画ないの?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: