アサマ2000

3連休の最終日にアサマ2000に行って来ましたよ。
http://www.asama2000.com/

今回のメンバーはエア家族AとBの5人。
この写真だけ見ると家族4人みたいですね〜
R0014221-b.jpg



出遅れたので着いたのは11時頃でした。
ちょっと待てば午後券になるので、早めの昼食です。
ホントの兄弟みたいに仲がいいですね〜
R0014223-b.jpg



では、滑りましょう。
コースはこんな感じです。
img_01.jpg



とりあえず初心者コースの第1ペアリフトをみんなで滑ったら、第3ペアリフトの中級コースへ。
R0014238-b.jpg



いい景色だ〜
ここは標高2091m。アサマ2000は標高2000mということから名付けられたらしい。
R0014243-b.jpg



ちびっ子レーサー。なかなか決まってます。
R0014242-b.jpg



2本ぐらい滑ったら、様子を見に初級コースのちょっと急な第4ペアリフトへ。
案の定、転けてました。
娘がみんなと滑りたいというので、しょうがなくこのリフトに乗りましたが、まだ早かったようです。
R0014245-b.jpg R0014251-b.jpg



そうそう、このスキー場から浅間山が見えないところが残念なところですね〜
この山の向こうに浅間山があります。
R0014254-b.jpg



無事に下まで下りてきたら、また中級コースへ行きます。
R0014258-b.jpg


R0014270-b.jpg








数本滑ったら無料休憩所でちょっと休憩。
この時の気温は−5度でした。
R0014278-b.jpg



休憩のあとは1:3で雪合戦。
R0014285-b.jpg



新雪で大の字。
パウダースノーが気持ちいい〜
R0014304-b.jpg
R0014311-b.jpg



雪まみれになってパウダースノーを楽しむ。
R0014322-b.jpg R0014341-b.jpg



新雪の中をガシガシ歩く。
R0014345-b.jpg



そしてまた大の字。気に入ったみたい。
R0014349-b.jpg





埋めちゃえ〜
R0014361-b.jpg



新雪へ放り投げ。
R0014374-b.jpg R0014375-b.jpg





一通り新雪を楽しんだらスキーです。
中級コースを数本滑ったら上級コースへ。







父ちゃん大ゴケ。




夕方までガッツリ滑りました。
車に戻るとツララ〜
R0014413-b.jpg R0014418-b.jpg



そして、この時の気温−14度。
着替えがメッチャ寒い〜
R0014420-b.jpg



冷えた身体を温泉で温めて帰りました。
「あぐりの湯 こもろ」
http://www.komoron.com/?page_id=2724


あ〜楽しかったな〜



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

No title
たまきの叫び声が聴こえるのは何?
そんなの聞こえる?
どの動画?
No title
叫び声じゃなかった
エア息子父、ださいの・・・
最後の動画
面白いでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: