伊豆ヶ岳〜子の権現

この3連休でキャンプ仲間が集まるというので、ついでに近くの伊豆ヶ岳に登って来ましたよ。
10時に正丸駅スタートで、ちょっと出遅れたけど、そのままのんびりペースで歩く。
R0014021-b.jpg R0014022-b.jpg



今回のコース。




駅近くの鈴木屋でバッジを売ってるのを調べておいたので、伊豆ヶ岳のバッジを予定通りフライングゲット。
他に小高山も売っていたが、通らないから買わなかった。
R0014024-b.jpg



店の前の舗装路をさらに登っていく。
途中に怪しい分岐があったが、伊豆ヶ岳の標識がなかったので、直進する。
R0014025-b.jpg



舗装路が終わり登山道をしばらく行くと分岐。
ここの標識を見て初めて間違えたことに気付いた。
まあ、ちょっとだけ遠回りだけど正丸峠経由でいっか。
R0014030-b.jpg R0014032-b.jpg



10時55分、正丸峠到着。
写真だけ撮ってすぐ出発です。
R0014034-b.jpg R0014035-b.jpg



そして・・・やっぱり小高山に来ました。
バッジを買っておけばよかったな~
ちなみに帰りがけに行ってみましたが、当然店は閉まってました。
R0014043-b.jpg R0014045-b.jpg



11時20分、長岩峠分岐。
R0014048-b.jpg


五輪山。山と高原地図2010には載っていない。
R0014054-b.jpg R0014053-b.jpg



男坂と女坂の分岐まで来ました。
男坂は通行止めだと思ってたけど、ロープも張ってないし自己責任でみたいな看板もあるので、行ってみました。
ここからは写真をお楽しみください。
R0014058-b.jpg R0014060-b.jpg
R0014061-b.jpg R0014064-b.jpg
R0014066-b.jpg R0014068-b.jpg
R0014071-b.jpg R0014073-b.jpg



結構長いクサリ場を登り終えると・・・・
あれ?ロープが張ってある。
下りは通行禁止?ていうか登って来た人も通れないな。
登りも通行禁止だった?
R0014076-b.jpg R0014077-b.jpg



11時55分、伊豆ヶ岳山頂到着〜
風もなく、そんなに寒くもなく、心地よい。
R0014081-b.jpg R0014090-b.jpg
R0014095-b.jpg



中央の先だけ見えてるのが武甲山かな?
R0014098-b.jpg



12時35分、下山開始。
R0014100-b.jpg



12時55分、古御岳。東屋があります。
R0014103-b.jpg R0014105-b.jpg



13時25分、高畑山。
R0014113-b.jpg R0014111-b.jpg



14時00分、天目指峠。ここでちょっと休憩です。
R0014123-b.jpg R0014124-b.jpg
R0014128-b.jpg



子の山。
R0014135-b.jpg



15時15分、子の権現に着きました。
http://nenogongen.jp/
R0014146-b.jpg R0014154-b.jpg
R0014153-b.jpg



巨大わらじ&巨大下駄。
R0014150-b.jpg R0014152-b.jpg



15時35分、出発。
R0014156-b.jpg R0014157-b.jpg



ここの売店でもバッジ購入。サービスで甘酒をご馳走になりました。
R0014161-b.jpg



少し下ると眺めのいいところがありました。
R0014163-b.jpg



吾野駅方面への分岐。ここから登山道。
R0014167-b.jpg



16時00分、浅見茶屋。
帰り際に名物のうどんを食べようと思ったのに、休業中~
日が暮れてもうどんを食べようと思ったのに。
山の水が不通となったのでやむを得ずらしい。
再開したらまた来ます。ここなら車で来られるしね。
R0014176-b.jpg R0014175-b.jpg
R0014177-b.jpg



16時50分、吾野駅到着。
ここから2駅乗って車の回収に行きます。


車を回収したらキャンプ仲間の待つ河原へ。
当初は1泊しようと思ってたけど、スキーの予定が入ったので顔出しだけして帰って来ました。
R0014207-b.jpg





ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-393831.html









関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: