スマホデビュー

今さらですが、ガラケーからスマホへ機種変更しました。
もちろんiphone5sです。
R0012748-b.jpg



かれこれ20年以上もMacを使ってるのでiphone以外考えられませんでした。
MacOSを真似したWindowsやiOSを真似したAndroidなど、できそこないのOSは使う気がしなかったのです。
まあ昔のMacもフリーズしまくってましたけどね。

キャリアもドコモ以外は考えられませんでした。
山に行ったらドコモ以外はほとんど繋がらないですからね。

というわけで、ドコモからiphoneが出なければ一生ガラケーだったかもです。
今まで使ってたガラケーはP905i。
2007年12月に購入してから5年10ヶ月も使ってました。
R0012754-b.jpg



28日に予約をしに行ったとき、いつ入荷するかわかりません、もしかしたら年内無理かも。みたいな話だったのに、5日後には入荷しましたのメール。
あまりにも早すぎて拍子抜けしてしまいました。

手に入れたらベタベタ触る前にケースとフィルムを貼らなくちゃ。
ということで、アマゾンを覗いてみるも種類が多すぎてどれにしたらいいかわからない。
結局上の方に出てきた評価の高いものにしましたよ。
R0012756-b.jpg



ついでに予備バッテリーも購入しました。
5200mAhで126g。約2回分充電できます。
13000mAhのにしようとも思ったけど、291gもあるのでやめました。
山に持って行くにはちょっと重すぎるので。
R0012758-b.jpg



これらをお急ぎ便で翌日に届きましたよ。

で、ケースとフィルムを装着〜
裸とあまり変わりませんな。
R0012760-b.jpg
R0012764-b.jpg



ドコモで、お客様の使い方だとキッズ携帯を別に持った方が安いですよ。
と言われ、これも購入。と言ってもタダでしたけど。
ドコモ以外にかけるときはこれからかけた方が安いらしい。
ドコモ以外のユーザーの方、見知らぬ番号からかかってきたらこれかもです。
R0012749-b.jpg



しばらくは、iphoneの使い方がさっぱりわからないので、電話やメールを頂いても反応できないかもです。





  


もっと容量の大きいもの。
 




関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: