火打山~妙高山(2日目)

翌10日、妙高山に登る日です。
黒沢池ヒュッテの朝食は・・・・
クレープです。
クレープとジャム2種類、桃の缶詰、コンソメスープ、コーヒー、以上。
3枚食べたら口の中が甘ったるくなって、それ以上食べられなかった。
こんな小洒落てなくていいから、ご飯と味噌汁が食べたかったな。
フォト


ちょっとカロリー不足の感はあるが・・・
6時10分、出発~
フォト


とりあえず外輪山をえっちらおっちら登る。
30分ほど登ると、妙高山が目の前にド~ン。
6時35分、大倉乗越。
フォト


外輪山を巻きながら下っていきます。
団体さんに追いついてノロノロ。
フォト


7時15分、分岐。
ここで団体さんが休憩するようなので、休まず通過。
フォト


ここからは急登です。
一気に行こうと思ったけど、やっぱり無理でした。
道ばたで立ったまま休憩。
フォト
フォト


さらに30分ほど登ると・・・
8時20分、妙高山山頂~
フォト


右端に野尻湖。
フォト


北アルプスがくっきり。
フォト


中央が焼山、その右が火打山。
フォト


山頂標があるところから、最高点へ行ってみる。
こちらの方が8mぐらい高い。
フォト


右端が先程の山頂。
フォト


ここから見た北アルプス。
フォト


気持ちいいので長居しすぎました。
9時35分、下山開始。
フォト


10時50分、分岐。
フォト
フォト


11時35分、大倉乗越。
11時50分、黒沢池ヒュッテ。
フォト


ここで撤収して軽く食事して下山です。
12時20分、出発。
フォト
フォト


13時05分、富士見平。
フォト


13時50分、十二曲り。
ここの紅葉が1番綺麗だったな~
フォト
フォト


14時25分、黒沢橋。
フォト
フォト


15時10分、無事に下山しました。
フォト



お世話になったnaiさんとさんちゃん、ありがとうございました。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: