北穂高〜奥穂高〜前穂高(1日目)

前回の山行から1ヶ月以上空いてしまいました。
3日間とも晴れる日を狙って、やっと念願の奥穂へ行くことができました。
ついでに北穂〜前穂まで縦走すれば3000m峰4座ゲットできます。
でもこのコースは危険箇所がいっぱい。
雨で岩が濡れていると滑って危ないですから、どうしても晴れてる日に行きたかったわけです。
まあ、危険箇所がない山でも晴れてないと行く気がしないですけどね。


今回のコース。



9時30分、上高地を出発〜
R0011663-b.jpg



河童橋からこれから登る穂高連峰を望む。
雲一つないいい天気。
R0011670-b.jpg



10時20分、明神館。
ここは写真だけ撮ってスルー。
R0011686-b.jpg



11時15分、徳沢。
ここのキャンプ場は芝生が気持ちよさそう〜
R0011696-b.jpg R0011697-b.jpg



ここでカレーを食べました。
R0011699-b.jpg



12時50分、横尾。涸沢まであと6kmです。
R0011705-b.jpg R0011708-b.jpg



14時10分、本谷橋。ここから先は普通の登山です。
後半に来てこの登りはつらい。
R0011716-b.jpg



涸沢に着きました。
涸沢小屋まではもう少しの登り。
R0011735-b.jpg



16時25分、涸沢小屋到着〜 ここは標高2350m。
R0011745-b.jpg R0011746-b.jpg



初日は軽めの涸沢までの道のりですが、これだけで結構疲れました。
ここの夕食はまあまあよかったです。
R0011752-b.jpg



この日は中秋の名月なので、夕食後に月を眺める。
月が明るすぎてテント村とのバランスがうまくいかない。
R0011770-b.jpg



寒いので早々に切り上げて爆睡しました。



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: