GRIPWELL グリップウェル カーボンスーパーライト

今回の山行でトレッキングポールの石突きが2本とも取れてしまい、先端が1cmぐらい減ってしまいました。
これはいかん、ストックがなければ山に行けないジョ。
ヘロヘロになりながら登る私にとって、なくてはならない道具です。
早速修理に持って行くも、お盆と重なり3週間近くかかることが判明。
さて、どうしたものか。

ちょうどMSRのTR-3が欲しかったので、在庫を聞いてみると、その商品は取り扱ってないらしい。
ネットでも在庫がないので今季は売り切れなのでしょう。
店頭在庫を探すのも面倒だし、あるとは限らないのでお薦めを聞いてみた。


そこで出てきたのがこれ。
グリップウェル カーボンスーパーライト GRIPWELL CARBON SUPER LITE
R0011389-b.jpg



ロック方式はスクリューではなくフリックロックがよかったんですが、これはLEKIのとは違い、少ない回転でロックできます。
手間はフリックロックとあまり変わりません。
それになんと言っても軽量。
2本で390g。激軽です。
フリックロックだとスクリューに比べて重くなるのが欠点ですね。
R0011391-b.jpg



グリップウェルって聞いたことないけど、まあいっか。
店員の口車に乗ってお買い上げとなりました。
R0011394-b.jpg
R0011396-b.jpg


【重量】約195g(1本)
【長さ】60~125cm
【シャフト素材】カーボン


ちなみに今まで使っていたトレッキングポールは、
ブラックダイヤモンド コントワーエリプティック カーボン
サイズ:68.5~140cm(収納時=62.5cm)
重量:536g(1ペア)

こちらは修理して予備に持っていようと思います。


前回、石突きが取れたときの日記。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-72.html





関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: