磐梯山

安達太良山の翌日は磐梯山です。
前日の夜、キャンプ場で食事をしてるときに突然行くことになりました。
ここも2回目だけど、行けるときに行っとけ~
なんと言っても自宅から300キロ離れてますからね。

そんなわけで、ちょっと遅めの10時ちょうどに登山開始~
最近のトレーニング不足が祟ってコースタイム通りに歩くのが精一杯。
下山してきたときは結構疲れてました。
でも山頂ではガスの切れ間から景色が見られたし、一人じゃなかったので楽しく登れました。



今回のコース




そんなわけで、ちょっと遅めの10時ちょうどに登山開始~
こんなにでかい看板ってことは、熊がよく出るのね。鈴を鳴らしながら歩きましょう。
R0010479-B.jpg R0010476-B.jpg



10時25分、中ノ湯跡。ここから山頂が見えます。
R0010485-B.jpg



ほとんどが樹林帯を歩くけど、たまに景色が見えます。
R0010489-B.jpg
R0010491-B.jpg



11時40分、弘法清水到着。
売店が2軒あります。手前が岡部小屋、奥が弘法清水小屋。
R0010523-B.jpg R0010496-B.jpg



ここの水はおいしかった〜
R0010502-B.jpg



弘法清水から25分、12時40分、山頂到着~
R0010513-B.jpg



山頂にも岡部小屋の出張所があり、小屋の隣に山頂標。
R0010512-B.jpg R0010516-B.jpg



ガスの隙間から景色が見えた。
R0010519-B.jpg



30分ほど景色を楽しんで下山します。
13時15分、下山開始。
R0010521-B.jpg
R0010528-B.jpg



15時15分、下山しました。
R0010533-B.jpg





ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-324454.html


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: