安達太良山

20日、安達太良山に行って来ました。
安達太良山に登るのは2回目です。
前回はスタートが遅かったしガスガスだったので、山頂ピストンだけでした。
オマケに下りのゴンドラは営業終了。駐車場に戻ったときは薄暗かったです。

今回は時間も早く天気もまあまあ、なんと言っても一人じゃないってとこがいいですね。
数人で話しながらのなんちゃって登山は結構楽しい。
前回見に行かなかった火口も見られたし、山頂からの景色も見られたので満足です。


今回のコース




では、8時25分、出発〜
あたりはガスガスでテンション下がる~
R0010275-b.jpg



なんちゃって登山隊なので、もちろん乗ります。
上がるにつれて晴れてきましたよ~
R0010279-b.jpg R0010283-b.jpg



8時55分、ここから登山開始~
皇太子も登ってるようです。
R0010286-b.jpg R0010307-b.jpg



10時15分、1時間20分で山頂到着~
ここはなんちゃって山頂なので写真を撮ったらさらに登ります。
R0010311-b.jpg



クサリ場
R0010322-b.jpg R0010330-b.jpg



10時25分、ホントの山頂到着。
R0010339-b.jpg



なんちゃって山頂には小学生の団体。
R0010347-b.jpg



前回来たときにはガスガスだったので、これでも嬉しい。
R0010340-b.jpg
R0010370-b.jpg



山頂を振り返る。
R0010371-b.jpg



11時05分、牛の背から見た噴火口。前回見なかったので、今回はこれを見に来た。
R0010382-b.jpg



R0010405-b.jpg



11時20分、峰の辻。
R0010414-b.jpg



いました山ガール。郡山から来たらしい。
R0010402-b.jpg



11時55分、くろがね小屋。小屋前で休憩タイム。
R0010437-b.jpg R0010445-b.jpg



14時30分、ゴンドラ乗り場まで戻って来ました。
R0010459-b.jpg



この日の宿はあだたら高原野営場。
温泉も近くにあり、無料だし、なかなかいいキャンプ場です。
R0010461-b.jpg





ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-324360.html


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

No title
ども~♪ お疲れ様でした~

世間話をしながらの山登り♪ 楽しかったですよ~

待ち合わせ場所に到着時はガスガスで、半ば諦めムード満点でしたが
そこは私の晴れ男パワーでご覧の通り(笑)
野営場も静かで最高でしたね~
「クマ目撃情報有り!注意!」の張り紙が無ければ
もっと最高でしたが(爆)

また是非!ご一緒させてくださいねぇ~♪

で、、、次は何処?登りますか♪  (^o^)丿
野良坊さん
お疲れさまでした〜
いや〜楽しかったですね〜
久しぶりにお会いできてよかったです。
おいしい豚汁もご馳走様でした。

次はどこ登りましょうか?
どこでもお付き合いしますよ〜
ただ燧ヶ岳はちょっと行けるかわかりませんが、是非またご一緒したいですね。
奥様にもよろしくお伝えください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: