GW遠征 5日目 大峰山(八経ヶ岳)

5月1日、前日の雨も上がり、予報では晴れです。
が、寒気が流れ込んできており天気は不安定。
こういう日は晴れ予報でも山では晴れませんな。
まあ、ここまで来て贅沢は言ってられないので出発です。

今回のコース。




平日なのに駐車場には結構車が止まってます。
オマケに関東ナンバーも沢山。
さすが百名山&世界遺産ですね~
でもこの時点ですでに風がビュービュー吹いてて寒い~
R0033404-b.jpg R0033405-b.jpg



8時05分、出発~
登山口からすぐの所にある橋を渡ると登りが始まります。
R0033406-b.jpg R0033407-b.jpg



えっちらおっちら。
R0033410-b.jpg



9時00分、奥駈道出合。
ここから世界遺産の大峰奥駈道です。
R0033412-b.jpg R0033416-b.jpg



9時20分、弁天の森。
R0033418-b.jpg



9時45分、聖宝の宿跡。
ここでちょっと休憩。
R0033431-b.jpg R0033432-b.jpg



さらに登ると雪が出てきましたね~
R0033435-b.jpg



霧氷~
風もあって寒い~
R0033438-b.jpg R0033440-b.jpg




小屋が見えました。
発電機の音も聞こえます。
R0033442-b.jpg



10時35分、弥山小屋到着。
R0033443-b.jpg
R0033448-b.jpg



小屋で休みたかったけど、10分ほど休んで八経ヶ岳へ急ぎます。
R0033451-b.jpg R0033452-b.jpg



11時10分、八経ヶ岳到着~
日本百名山で近畿最高峰です。
もちろんガスガスで眺望ゼロ。
R0033453-b.jpg R0033462-B.jpg
R0033455-b.jpg



歩いてきた稜線がちょっとだけ見えた。
R0033460-b.jpg



11時30分、下山開始。
R0033470-b.jpg



11時50分、弥山小屋到着。
さあ、バッジを買おう~
と思ったら・・・「しばらく留守にします」だと~
さっきまで発電機の音がしてたのに~
R0033472-b.jpg R0033474-b.jpg



バッジを売ってくれ~
R0033475-b.jpg



意気消沈しながらも食事をして、来た道を下山します。
12時15分、下山開始。
R0033477-b.jpg



12時50分、聖宝の宿跡。
R0033478-b.jpg



13時25分、弁天の森。
R0033480-b.jpg



13時40分、奥駈道出合。
ここで世界遺産終了。
R0033484-b.jpg



14時25分、駐車場まで下山しました。
R0033488-b.jpg



この後は、翌日の食事を買うために下山して、約50km走ってスーパーへ買い出しに。
ついでに早めの夕食を食べて、再び50km走って前日と同じ道の駅へ向かいました。
ここで温泉に入って小宴会。
R0033492-b.jpg



今回は天気も悪く、こなしただけの山行になりました。
ちょっと残念。
チャンスがあればまた来たいものです。





ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-292746.html


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: