GW遠征 2日目 大山

GW遠征1座目は大山です。
予報通り天気は晴れ。
駐車場から大山が見えます。
R0033213-B.jpg



今回のコース。




7時25分、出発〜
R0033214-B.jpg



何合目かの表示と、100mおきに標高の表示もあります。
R0033217-B.jpg R0033220-B.jpg



えっちらおっちら。
R0033221-B.jpg



8時30分、五合目到着。ここで休憩です。
R0033225-B.jpg



五合目からすぐのところに、行者谷分かれ。
R0033226-B.jpg



雪が出てきました。
R0033236-B.jpg



9時00分、六合目避難小屋。
R0033237-B.jpg



この先はこんな雪道が数カ所あります。
R0033244-B.jpg



雪が付いた山肌が綺麗〜
R0033249-B.jpg



えっちらおっちら。
R0033252-B.jpg



標高1600mまで来ました。
R0033272-B.jpg



ここからの景色はすばらしい〜 海まで見えます。
R0033274-B.jpg
R0033275-B.jpg
R0033276-B.jpg



小屋が見えてきましたよ〜
R0033282-B.jpg



弥山小屋。
R0033287-B.jpg



小屋からすぐに山頂です。人がたくさんいますね〜
R0033288-B.jpg



10時00分、山頂到着〜
ここは弥山の山頂です。剣ヶ峰までは崩壊が進んで立ち入り禁止になっています。
R0033291-B.jpg



立ち入り禁止の剣ヶ峰までの縦走路。
R0033293-B.jpg



こんな景色を見ながら休憩タイム。
R0033302-B.jpg



10時45分、石室経由で下山します。
R0033313-B.jpg
R0033315-B.jpg
R0033320-B.jpg



石室。
R0033327-B.jpg

R0033339-B.jpg



ちょっとだけ登り返して本道に戻ります。
R0033341-B.jpg
R0033344-B.jpg
R0033345-B.jpg



11時50分、六合目。人が増えてますね〜 小学生も沢山いました。
R0033347-B.jpg



12時55分、下山しました。
R0033357-B.jpg



モンベル大山店。
R0033360-B.jpg



モンベルから望む大山。
R0033365-B.jpg



登山道は整備されていて歩きやすいし、気分もいいのでいいペースで登れました。
五合目まで一気に登り、ここで小休止。
五合目を過ぎた辺りから雪が出始め、六合目以降は雪渓を数カ所登ります。

八合目辺りまで来ると森林限界を越えて、見晴らしがよくなります。
大山の雪が付いた山肌や下界の景色がすばらしい~

約2時間30分で山頂到着。
剣ヶ峰まで行けないのは残念ですが、崩壊していてはしょうがない。
死んだら元も子もないですからね。

一通り山頂を満喫し、ちょっとだけ遠回りの石室経由で下山しました。
帰り際に弥山小屋でバッジをゲット・・・
の予定でしたが売り切れ~~~

下山後もバッジを取り扱っているところに電話してみるも、6月にならないと出来上がってこないらしい。
後日郵送して貰うことにし、課題の残った大山でした。



この後は温泉に入って岡山まで移動し、高松在住の友人と24年ぶりに再会しました。
積もる話は沢山あったが、東京での再開を約束しお別れです。
P1000327-b.jpg P1000328-b.jpg
P1000329-b.jpg



豪華なホテルディナーのあとは、道の駅一本松展望台。
R0033374-b.jpg





ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-292511.html


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

No title
最後のお料理の写真は
事後処理してるんでしょうか?
優しい感じになってますね
No title
何も処理してないですよ。
あ、コントラストだけ調整しました。
携帯のレンズが傷だらけなのでソフトがかかってます〜
No title
うわ~♪  雪の付いた山肌がホント!綺麗です~♪
登ってみたいなぁ~ (^。^)


でもって、登頂後のディナーが、また旨そ~♪   (*^_^*)

野良坊さん
来年のGWにでも是非行ってみてください。
景色もよくていい山でしたよ〜
標高差は900mぐらいですが、道も整備されてるし、地元の小学生も登ってるので危険箇所はありません。
是非奥様とどうぞ〜

ディナーは友人が予約してくれたところなんです。
居酒屋でよかったんですけどね〜

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: