GW遠征 1日目 鳥取観光

4月27日夜出発で西日本に遠征登山へ行って来ました。
予定では大山、八経ヶ岳、大台ヶ原の3座と移動日、予備日兼奈良観光の6泊7日。
雨で予備日を使いましたが、まあ予定通り進みました。

では、1日目。
これは27日夜10時の出発前のナビ画面です。
大山まで754km、9時間46分となっています。遠いな〜
R0033087-b.jpg


日本平PAでnaiさんを拾ってひたすら西へ。
途中何回か休憩しながらも、8時頃には蒜山高原SAに着きました。
ここで朝食を摂り、さてどこ行こう?


とりあえず近場の水木しげるロードへ。
ここは街中が水木しげる一色ですね〜
道路の両端にある銅像はもちろん、店構えや看板まで妖怪です。
ここからは写真でお楽しみください。
R0033095-b.jpg R0033101-b.jpg
R0033104-b.jpg R0033106-b.jpg
R0033107-b.jpg R0033108-b.jpg
R0033112-b.jpg R0033110-b.jpg
R0033113-b.jpg



水木しげるロードの端にある「水木しげる記念館」
せっかくなので入ってみました。
R0033115-b.jpg R0033116-b.jpg
R0033122-b.jpg R0033125-b.jpg
R0033128-b.jpg



駐車場へ戻りましょう。
R0033131-b.jpg R0033132-b.jpg
R0033134-b.jpg R0033149-b.jpg
R0033151-b.jpg



言われなくてもなっております。
R0033155-b.jpg



妖怪はお腹いっぱいになったので、ホントの食事へ。
ちらし寿司を食べながら次はどこ行こう?
R0033157-b.jpg



今晩の寝床の下見や風呂のことを考えると、鳥取砂丘や出雲大社までは行けそうもないようです。
またまた近場の松江城に決定〜

1時間ほどで到着。
ちょっと小ぶりですが、なかなかいい形です。
R0033171-b.jpg



天守閣。
R0033187-b.jpg R0033188-b.jpg



もちろん360度の眺望。
R0033177-b.jpg R0033179-b.jpg



東方面に大山が見えるらしい。
残念ながらこの日は霞んでて見えませんでした。
R0033184-b.jpg R0033185-b.jpg



一通り見学すると、いい時間になったので、温泉に入って大山の登山口へ。
明日登る大山がよく見えます。
R0033199-b.jpg



寝る前の小宴会。
R0033207-b.jpg


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: