高取山~仏果山~経ヶ岳

前回に続き、今回はさらに軽めの山歩きに行って来ました。
ホントは丹沢山に行こうと思ってたんですが、途中で渋滞にはまり、途中から見た丹沢は雲の中だったのでこちらに変更しました。
結果、時間にも余裕がありのんびり楽しめましたよ。



今回のコース。




車はふれあいの村第2駐車場へ駐車して、ちょっと遅めの9時15分に出発〜
R0032509-b.jpg



高取山と仏果山の分岐。高取山経由で仏果山に行きます。
R0032510-b.jpg



えっちらおっちら
R0032516-b.jpg



林道を突っ切って・・・えっちらおっちら
R0032517-b.jpg R0032525-b.jpg



10時35分、高取山に到着です。誰もいませんね〜
R0032529-b.jpg R0032538-b.jpg



立派な展望台です。登ってみましょう。
R0032536-b.jpg



いい景色だ~ 丹沢山頂は雲の中。
R0032549-b.jpg



大山。
R0032541-b.jpg



相模原方面。
R0032543-b.jpg



これから行く仏果山。プチ縦走です。
R0032548-b.jpg



真下を見ると結構怖い。
R0032545-b.jpg



もうすぐ東丹沢は出始めますね〜
R0032555-b.jpg



11時05分、宮ヶ瀬越。
R0032559-b.jpg



11時30分、仏果山に到着〜
ここは家族ずれもいて、賑わってます。
ここの展望台にも登ってみましょう。
R0032567-b.jpg R0032569-b.jpg



右端に高取山と歩いてきた稜線。
R0032576-b.jpg



丹沢山方面。
R0032578-b.jpg



大山。
R0032577-b.jpg



ここで昼食です。久しぶりにバーナーでお湯を沸かした。
R0032584-b.jpg



12時25分、出発。
いきなり結構急な下り。
R0032590-b.jpg R0032593-b.jpg



そして、ここはちょっと怖いジョ~
草木でよくわかりませんが、よく見ると両側切れ落ちてます。
R0032594-b.jpg



結構下ります。
R0032601-b.jpg



登り返して革籠石山を通り過ぎてまだまだ下る。
R0032602-b.jpg R0032606-b.jpg



13時30分、半原越到着。
結局250m以上下りました。
R0032611-b.jpg



経ヶ岳へ最後のひと登りです。
R0032612-b.jpg



14時00分、経ヶ岳到着。
ここの眺望はイマイチ。
天気も曇ってきた。
R0032620-b.jpg R0032621-b.jpg



ここから新しい登山道ができたらしい。持ち合わせの山と高原地図'09には載ってません。
R0032629-b.jpg R0032631-b.jpg



今度行ってみることにして、今回は時間切れなので下山します。
R0032632-b.jpg



15時30分、バス通りに出ました。
R0032641-b.jpg



駐車場まで1時間ちょっと歩けば着くと思ったが、10分待てばバスが来るので待つことにした。
結局30分以上待ってやっとバスに乗ることができた。
今回もなんちゃって登山とはいえ、疲れたな〜



ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-280394.html
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

No title
もしかしたら展望台の階段を昇るのが一番大変だったんじゃねぃですか(爆)
No title
お疲れさまでした。
両側が切れ落ちた場所はスリル満点ですね!
naiさん
よくわかりましたね〜
見上げてから登るのを躊躇しましたよ。
でも登らないと景色が見られないのでがんばりました。
途中で息を整えるために止まりましたけどね。
さんちゃん
あそこは最初、草木でよくわからなかったんですよ〜
でもよく見たら結構下まで崖でした。
落ちたら木が生えてても止まらないですし、恐らく生きて帰れないでしょう。
No title
お疲れ様でした~

>もうすぐ東丹沢は出始めますね〜

で、、、出ますか! ヒル”” (汗)

う~む。。。。。
登ってみたいけど、ヒルは嫌いだじょ~””” (--)
野良坊さん
東丹沢には5月〜10月は行かないようにしてます。
西丹沢や大倉尾根周辺なら大丈夫だと思いますよ〜
でも夏は暑くて死んじゃうのでせいぜい5月いっぱいってとこでしょうか。
是非、丹沢の山を楽しんでください。
塔ノ岳は眺めがいいですよ〜

そうそう、野良坊さんのブログと相互リンクして貰ってもよろしいでしょうか。
No title
>そうそう、野良坊さんのブログと相互リンクして貰ってもよろしいでしょうか。

あざ~っす♪
リンク宜しくです~ (^o^)丿
野良坊さん
ありがとうございます〜
リンク完了しました。
No title
そうそう♪  私もリンクさせてもらいますね~ (^o^)丿

宜しく~♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: