雨山〜檜岳

最近は下山専門で遊んでたので、前回の登山から2ヶ月以上もあいてしまいました。
お陰で体力が急降下。
今回は軽めの所を選んだけど、それでも疲れた。
やっぱり定期的に山に行かなくては。

今回のコース。



それでは、7時25分ゲートを出発〜
入ってすぐの建物に登山ポストがあります。
R0032373-b.jpg  R0032377-b.jpg



15分ほど歩くと登山道入口。
えっちらおっちら。
R0032378-b.jpg  R0032381-b.jpg


何度か渡渉します。目印がわかりにくい。
R0032384-b.jpg



沢を渡って鎖場を登る。
R0032386-b.jpg



崩壊してますがまだ大丈夫。
R0032387-b.jpg



「釜場平」って書いてあるけど「山と高原地図」には載ってない。
R0032388-b.jpg



ここも崩壊中。
R0032392-b.jpg



雪が出てきました。気分は雪山。
R0032395-b.jpg  R0032397-b.jpg



9時40分、雨山峠到着。
R0032398-b.jpg



ここで休憩。この時の気温は5度。出発時は0度でした。
R0032401-b.jpg



道迷いの注意書き。
確かにわかりにくいところがありました。
R0032399-b.jpg



ここまで4.1km、林道秦野峠まで5.5km、そこから林道歩き約5km。
まだ1/3来てないな。
R0032400-b.jpg



雨山峠から先は踏み後無し。
週末以降誰も歩いてないのかな?
R0032408-b.jpg  R0032409-b.jpg



10時40分、雨山。
秦野の街を見ながら休憩。
この時この日唯一の人に会いました。
R0032411-b.jpg  R0032415-b.jpg



檜岳への下り。
R0032423-b.jpg



登り返して11時40分、檜岳。
ここは木に覆われていて眺望ゼロ。
R0032425-b.jpg



伊勢沢ノ頭と右手に富士山。
R0032435-b.jpg



12時25分、標識がないけど伊勢沢ノ頭らしき所に到着。
ここからの富士山がこの日一番よかった。
R0032441-b.jpg



下山します。
R0032445-b.jpg



樹木の間から富士山。手前には丹沢湖も見えます。
R0032449-b.jpg



登山道が崩壊してるので山側に迂回します。
R0032451-b.jpg



14時05分、林道秦野峠。
ここからは舗装された林道歩きです。
R0032457-b.jpg



15時45分、ゲートまで来ました。橋を渡れば駐車場です。
疲れたな〜
R0032462-b.jpg




ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-274745.html



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

No title
マイナー&平日とはいえ、なんか静かそうで良い感じですね。。
静かすぎです
この日に会ったのは雨山山頂で一人だけでした。
その人も初めて人に会ったと言ってました。

登山口には「熊出没注意」の看板があったので、ずっと鈴を鳴らしながら歩いてましたよ。
休憩時には静かすぎて、たまにガサガサって音がするとびびっちゃいますよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: