リアモニター

最近、後部座席によく人が乗るので、リアモニターを付けてみましたよ。
買ったのはカイホウのKH-FDT901。
9インチの地デジチューナー内蔵モニターです。

付属品がこんなに入って9000円ぐらい。
安いですね〜
T-KH-FDT901_19.jpg


が、届いてテストすると電源が入らない。
どうもリモコンがいかれてるらしい。
本体にスイッチ類がないのでリモコンが壊れると何もできません。
メーカーに電話するとすぐに送ってきた。
が、これでも電源が入らない。
本体とリモコンをメーカーに送りましたよ。


本体がない間に取り付け位置だけ確認してみた。
付属のリアモニター取付部品では位置が気に入らないので、別途これを購入。
KIT11_12.jpg


数日して本体が帰って来たので、書類を見てみるとやっぱりリモコンがいかれてたらしい。
2個目ぐらいちゃんとチェックして送って来いよなと思ったのでした。


早速取り付け開始。
楽ナビにはリアモニター用出力があるらしいが、どうやら1回ナビを取り外さないといけないらしい。
よくわからないので向かいの修理屋さんに相談するとやってくれました。
結構大ごとなのね。
R0032361-B.jpg
R0032360-B.jpg


AVケーブルの長さが足りなかったので延長しました。
格闘すること約2時間。
完成しましたよ。
R0032363-B.jpg


テレビの写りはちょっと暗いけどまあまあです。
これで後部座席の人もよく見えるようになりました。
車中泊の時も映画が楽しめるジョ〜

最終的に角度調整をしているときに締めすぎてバキッ!
ブラケットをもう1つ買わなきゃ・・・



残り1個です。


アマゾンだとこんな値段。
 


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

No title
うちも以前はリアモニターを苦労してDIYしたけど、
子供からは、それ見てると酔う!?って
不評でした(T_T)
車泊には良いですねぇ
バッテリー注意ですけど
エア息子が
後ろから身を乗り出してDVD見てるので付けてみましたよ。
助手席に乗ってたときも夢中で見てたので酔うことはなさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: