巻機山

越後駒ヶ岳の次の日は巻機山に登ってきました。
疲れてたので朝起きられず・・・
疲れてなくても起きられないことは多々あるんですが・・・
それでもここまで来て天気もいいのでがんばって起きましたよ~




そんなわけでちょっと遅めの
7時55分、登山開始~
フォト
フォト


8時55分、五合目。
え?もう五合目なの?
と思ったらここからが長かった~

ここから山頂らしきところが見えます。
フォト
フォト


9時35分、六合目。
ここから見えるのは割引岳かな?
フォト
フォト


10時10分、七合目。
山頂が近くなってきました。
フォト


10時55分、八合目。
このあたりはず~っと階段です。
フォト


山頂らしきところが見えましたよ~
フォト


と、思ったら「ニセ巻機山」って書いてある。
ここは九合目。
11時10分、ニセ巻機山。
フォト


本物はさらに奥のあそこ。
フォト


ここから下って登ります。
フォト


11時20分、避難小屋。
フォト


あと一登りです。
フォト


11時55分、巻機山山頂~
フォト
フォト


左奥に見えるのが谷川岳みたい。
山頂には雪がちらほら。
フォト


あれ?あっちの方が高いんじゃね?
ここが山頂のはずだけど?
そっちの方から人が帰ってくる。
地図を見ると最高点はやっぱりあそこで、その先に牛ヶ岳ってのがあるみたい。
眺望良しって書いてあるので行ってみよう。
12時15分、出発。
フォト
フォト


こんな山の上に湿原が。
フォト


牛ヶ岳が見えてきました。
フォト
フォト


12時40分、牛ヶ岳。
フォト
フォト


歩いてきた道を振り返る。
フォト


巻機山。
フォト


隣の割引岳。
フォト


越後三山がよく見えますね~
左から八海山、越後駒ヶ岳、中ノ岳。
フォト


北方面。
フォト


時間もないので戻ります。
フォト


13時10分、巻機山。
フォト


しばらく景色を楽しんで下山開始です。
13時25分、下山開始。


13時50分、ニセ巻機山。
ここでこの景色ともお別れです。
フォト


14時00分、八合目。
14時20分、七合目。
14時50分、六合目。
15時15分、五合目。
16時10分、無事に下山しました。
フォト



巻機山から牛ヶ岳までの道は綺麗ですね~
ここへ来たら牛ヶ岳まで行かなきゃもったいないですね。


下山後は湯沢のY家に泊まり、おいしいご飯をご馳走になりました。
翌日もいい天気のようなので苗場山へ登ろうと思ったけど、疲れたのでY家でのんびりしてから帰宅したのでした。





巻機山(1967m)
上り(巻機山まで) 4時間00分(標準CT5時間10分 )
巻機山~牛ヶ岳往復 55分(標準CT1時間30分 )
巻機山休憩2回 35分
下り 2時間45分(標準CT3時間15分 )
標高差 1237m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: