畦ヶ丸

前回の山行からなんだかんだで2週間以上経っちゃったので、27日に近場の丹沢に行ってきました。
体力がイマイチなので今回もなんちゃって登山です。

なんちゃって登山なので、新しく買ったザックの試用もしてきました。
いつものよりちょっと小さい22Lのブラックダイヤモンドのナイトロです。
いつもの装備をいれたらもうパンパン。
これでも救急用品や食料が入っていません。
山に行くにはやっぱ小さかった。
今のザックを買ったときも30Lで小さかったから35Lを買ったんですよね~
まあこれはもっと気軽な時に使うことにします。
フォト




と言うわけで出発~
平日なので駐車場はガラガラ。
フォト


畦ヶ丸まで4.8kmらしい、距離を見てもどのくらいかかるかわかりませんけどね。
登山地図によると標準でちょうど3時間らしいです。
フォト


8時00分、橋を渡って出発~
フォト


しばらくは沢沿いで何度か渡渉を繰り返します。
フォト


あれ?水没してる?
フォト
フォト


ここ、橋無いじゃん。
フォト


沢を離れてやっと山登り。
えっちらおっちら
フォトフォト


9時35分、善六ノタワ。
あと1.7kmか~
フォト
フォト


10時25分、畦ヶ丸山頂~
聞いたとおり眺望はないのね。
フォト


やっぱり誰もいない山頂。
フォト
フォト


30分ほど休憩して、10時55分下山開始。
フォト


と思ったら避難小屋に着いた。
せっかくなので中を拝見。
フォトフォト


薪ストーブもあって綺麗~
ここなら泊まってもいいな~
フォトフォト


11時30分、大滝峠上
フォト


12時10分、一軒屋避難小屋
フォトフォト


こちらも中を見てみましょう。
薪ストーブは無いけど綺麗。
フォトフォト


13時20分、大滝橋。
ここから駐車場までは約2.5kmの車道歩きです。
フォト


ちょっと寄り道して天然記念物の「箒スギ」見学。
全国銘木百選、国指定天然記念物、高さ45m樹齢二千年。
離れて撮影するの忘れました。
フォト
フォト


14時05分、駐車場に着きました。
なんちゃって登山のはずなのに、なんか疲れたな~
フォト





畦ヶ丸(1293m)
上り 2時間25分(標準CT3時間00分)
山頂休憩 30分
下り 2時間15分(標準CT2時間25分)
大滝橋~駐車場 45分
標高差(駐車場から山頂)753m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: