丹沢山

14日に丹沢山に行ってきました。
この山に登るのは3回目です。
行けたら蛭ヶ岳まで行く予定でしたが、出発が遅れたのと、山頂部はガスで眺望がない、オマケに疲れちゃったので丹沢山までとなりました。




7時45分、塩水橋のゲートから出発~
最初は舗装された林道を1時間以上歩きます。
フォト


途中ショートカットして山道へ。
フォト


登り切ると堂平の雨量観測所です。
8時50分、堂平
フォト


ここからは登山道です。
ちょっと休憩して出発~
フォト
フォト
フォト


10時10分、天王寺尾根分岐。
フォト


景色が見渡せる場所に来ましたが、曇っててイマイチです。
晴れてれば東京や相模湾が見えるんですが・・・
フォト
フォト
フォト


10時50分、丹沢山山頂~
誰もいない山頂に雪がちらついています。
フォト


ホントはこの標識の向こうに富士山が見えるんですが・・・
フォト


蛭ヶ岳はここから3.4kmです。
コースタイムで1時間50分、今回は諦めました。
フォト


気温はマイナス2度、風もなく思ったほど寒くないけど、じっとしてるとやっぱり寒いので山小屋でコーヒー&昼食タイム。
蛭ヶ岳に行かなくなったのでのんびり~
フォト
フォト


12時05分、下山開始。
フォト
フォト


12時35分、天王寺尾根分岐。
帰りは天王寺尾根コースで帰ります。
フォト


14時10分、天王寺峠。
14時30分、本谷橋。
ここからは林道歩きです。
フォト
フォト


15時00分、塩水橋ゲートに着きました。
フォト



今回はなんちゃって登山でもなく、ガッツリ登山でもなく、心地よい疲れの登山でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。





丹沢山(1567m)
上り 3時間05分(標準CT3時間25分)
山頂休憩 1時間15分
下り 2時間55分(標準CT2時間30分)
標高差 1117m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: