湯沢 '07-2-1(大源太キャニオンキャンプ場)

  


5月2日~6日まで越後湯沢に行ってきました。
最初の3泊は大源太キャニオンキャンプ場でキャンプ、最後の1泊は温泉宿に泊まりました。

1日目、この日は移動と設営だけなので昼頃出発。
環八も関越もたいした渋滞もなく順調に走っていましたが、なんと月夜野付近でで覆面パトカーに捕まってしまった。
やばいたぶん120キロぐらい出てた、と思ったが、
パトカーに連れていかれるとそこには103キロの数字。
制限速度80キロなので23キロオーバーだ。
2点減点の罰金15000円らしい。
おとなしい運転だったんでたぶんオマケしてくれたんでしょう。

そんなこんなで現地に着いたのは4時頃。
すぐ設営して買い物行ってその日は終了。

2日目、テントの中が暑くて目が覚めた。時計を見ると9時。
まあこんなもんでしょ。

朝昼兼用の飯食って、長岡のスポーツショップまで買い物に行った。
そこで買った物はまた後日。

夕方5時、湯沢在住のY家のおばあちゃんを老人ホームまで迎えに行った。
Y家のお父さんとお母さんは千葉の親戚に不幸があって、迎えに行く時間までに帰って来られないかも知れなかったので、代わりに迎えに行ったわけです。

みんなで夕食の中華を食べて、キャンプ場に戻ったのは夜10時頃。
この日はキャンプって感じがあまりしなかったなあ。

3日目、この日は1日中キャンプサイトでダラダラ過ごした。
本来のキャンプだ。

4日目、午前中ダラダラすごして、昼頃から撤収開始。
3泊なので思いっきり荷物が広がっていて撤収も大変だ。
なんとか3時頃にはY家に到着し、1時間ほどゆっくりしてから近所の温泉宿に移動した。

今回の大源太キャニオンキャンプ場は、Y家から一番近いキャンプ場なので選びました。
ここに来たのは今回で2回目です。
GWなのにガラガラで泊まりは常に5組ぐらい。
デイキャンプも3組ぐらいです。
オートじゃないので車は駐車場へ停めますが搬入搬出は乗り入れられます。
1区画がちょー狭い。
空いていたので2区画使いましたが、1区画じゃテントとタープが張れません。
温泉は近くにいっぱいあります。

写真1:相変わらずの大荷物、2人で3泊分です。桜がかろうじて咲いてました。
写真2:今回のサイト。
写真3:シェルの中と夜の焚き火。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: