檜洞丸

ここ最近の気温と雨で丹沢の雪もなくなりそうなので、檜洞丸に行って来ました。
予想通り1000m付近までは雪はなく、その先も重い雪でした。
この感じだとあと1週間もすればなくなっちゃうでしょう。




では、西丹沢自然教室から出発~
と、駐車場の写真を撮ろうとしたらカメラの電源が入らない。
ガ~ン、電池忘れた~
朝、準備中に充電器に差したままだった~
そう言えばこのカメラは単4電池でも動くんだった。
車にあったことを思い出しゴソゴソ。
2年ぐらい前に購入した電池を発見~
これで少しは撮れるでしょう。

とりあえず駐車場の写真。
8時05分、出発。
フォト


大室山の山頂近くには霧氷ができてる。
フォト


8時25分、用木沢出合。
フォト


ん?カメラが動かなくなったジョ~
この写真を最後に終了。
電池が古かったのか気温が低かったのか、撮った枚数わずかに4枚。
写真が撮れないので一気にトーンダウン。
この後はポヤポヤの携帯写真でお楽しみください。

9時50分、犬越路。
ここまでは全く雪なし。
そしていい景色だ~
フォト
フォト
フォト


10時55分、小笄?らしきところ。
犬越路で会った方がここから引き返すという。
カメラも無いし疲れたし、オラも引き返すかな~
引き返すならここしかない。
この先は大笄までの急登が待ってます。
フォト


でも天気がいいし、せっかくここまで来たのでゆっくり登ることに。
そして鎖場3連発。
フォトフォト
フォトフォト


たまに振り返って景色を楽しむ。
フォト


先程の小笄?らしきところ。
フォト
フォトフォト
フォト


どこが大笄だかわからないうちに分岐に到着。
12時55分、分岐。
いい加減腹が減ったのでここで昼食です。
フォト
フォト


だいぶ登ってきましたね~
フォト


どこが熊笹ノ峰だかわからないまま、山頂~
14時00分、檜洞丸。
ここで同じテーブルの人と話をしながらお茶タイム。
フォト
フォト


14時35分、下山開始。
ホントは石棚山経由で下山しようと思ってたけど、時間がかかったし疲れたのでまっすぐ下山です。
フォト


15時35分、展望園地。
16時25分、ゴーラ沢出合。
フォトフォト


17時00分、西丹沢自然教室。
山頂で一緒だった方がバスを待ってました。
が、話をしてる間にバスが出発~
次が来るまで1時間50分待ちです。
申し訳ないので新松田の駅までお送りしました。


テンションが上がらないまま登るとペースは落ちるし疲れますね~
天気が良かったのが救いです。





檜洞丸(1601m)
登り 5時間55分(標準CT4時間25分)
山頂休憩 35分
下り 2時間25分(標準CT2時間10分)
標高差 1061m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: