伊豆下田




25日~27日で伊豆の下田に行ってきました。
25日は仕事が終わってから行ったので着いたのは夜。
多々戸浜の大和館に泊まりました。
http://www.shimoda-yamatokan.co.jp/
たまにはこういう旅館もいいですね。
キャンプとは正反対で至れり尽くせりです。

2日目、午前中は下田ロープウェイで絶景を楽しみ、
http://www.ropeway.co.jp/
午後は爪木崎の水仙祭りと
http://www.shimoda-city.info/da/suisen/index.html
下田海中水族館です。
http://www.shimoda-aquarium.com/

水仙祭りはまだ3分咲きでイマイチでした。
なので家で楽しむために球根を買いましたよ。
今植えれば3月頃に咲くらしい。
でもしばらくは、忙しくて植える暇がないのだ。

海中水族館は意外と楽しめました。
次から次へとショーがはじまります。
ペンギンガイド給餌
サカナガイド給餌
イルカショー
ここまで見たところで、寒くてリタイヤ。
この水族館はほとんどが屋外なんです。
その後お茶飲んでる間にやってたのは、アシカショー、ラッコガイド給餌、アザラシガイド給餌。
次回の楽しみにとっておきます。

3日目は15時から仕事だったので、11時にチェックアウトして帰ってきました。
伊豆と言えば夏&海って感じですが、冬でも結構楽しめましたよ。


写真1:大和館玄関、部屋からの眺め、2日目夕食と3日目朝食。
写真2:ロープウェイと山頂からの眺め。水仙祭り。
写真3:下田海中水族館。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: