湯沢 '08-1 (還暦祝い)




この週末は知人のNYさんの還暦祝いで湯沢に行ってきました。
金曜日の夜、NYさんの娘と彼氏を乗せて出発。
息子は先に新幹線で行っています。
2時頃着いてとりあえず寝る。

昼前に起きて、昼食は回転寿司。
夕ご飯が大量にありそうなので、みんな控え気味です。
16時過ぎに温泉宿にチェックイン。
一っ風呂浴びてまったりタイム。

ここでプレゼントを渡そうと取りに行く。
戻ってくると息子がちょっと待ってと、なにやら怪しい。
部屋の中では娘と彼氏が重大発表。

娘と彼氏「私たち結婚しようと思ってるんですが、許しをもらおうと思って・・・」
父「え・・・今かよ・・」
明らかに動揺しています。
父「まあ・・お前たちがいいんならいいんじゃないか。」
首からぶら下げてるコンデジをいじいじ・・・
息子「お父!携帯をいじらない。もう~~めっちゃ動揺してるし」
と大爆笑。
まあ、同棲してるのは知ってるので、すんなり事は終わりました。
そこで、私のプレゼント贈呈。
開けてみると前回の日記で書いたナイフ。
息子「あら~今これを渡さない方がいいんじゃないの~」
父「お~、いいナイフだね~、刺しちゃうといけないのでお前持ってて」と母へ。

その後みんなで夕食。
嬉しいのか嬉しくないのか、複雑な気持ちの還暦のお祝いになったのです。

翌日、チェックアウト後、Y家で昼頃までまったり。
苗場に友達が来ていて、スキーに行こうと思ってたけど、まったりしすぎたので帰ることに。

なぜか*hanakoさんたちと遅い昼食のしゃぶしゃぶ食べ放題を、多摩ニュータウンで一緒に食べたのでした。

写真1:食べきれない食事。この他にも山菜の天ぷらが沢山ありました。
写真2:お祝いケーキと多摩ニュータウンでの遅い昼食のしゃぶしゃぶ食べ放題。
写真3:NASPAスキーガーデンと布場スキー場。共に4/6で営業は終了しています。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
33位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: