檜洞丸

天気が良さそうなので日曜日に檜洞丸に行って来ました。
ホントは蛭ヶ岳まで行って、周回する予定だったんですが、出発が遅れ、体力不足、修行不足でペースも上がらず、熊笹ノ峰までの登りで疲れました。
そんなわけで檜洞丸ピストンとなってしまいました。
お陰で山頂でのんびりできてよかったんですけどね。
蛭ヶ岳までの周回コースは秋か来年にでも挑戦しようと思います。
これからしばらくは丹沢のシーズンもお休みですからね~




では、神ノ川登山口から出発~
8時15分、神ノ川ゲート出発。
フォト


10分ほど舗装された林道を行くと登山口の道標がありました。
フォトフォト


えっちらおっちら。結構急登なのね。
フォト


9時10分、林道に出ました。
林道を横切って、さらに登る。
フォトフォト


熊笹ノ峰までのほぼ中間点。
フォト


相変わらずの登り。疲れる~
フォトフォト


11時05分、熊笹ノ峰。
ここまで来るだけで結構疲れました。
体力落ちてるな~
フォト


熊笹ノ峰からの眺め。
フォト


さらに登る。
フォトフォト


山頂直下から振り返る。
奥の山は大室山です。
フォト


12時05分、檜洞丸山頂~
フォト


結構賑わってます。
フォト


暖かくて気持ちいい。
ご飯食べてボケーとして、山頂を満喫。

帰りがけに青ヶ岳山荘によってバッジを買おうとしたが、売り切れでもう作らないそうです。
去年は管理人不在で買えなかったのでショック。
まあ、縁がなかったと言うことで・・・
フォト


青ヶ岳山荘より丹沢の峰々。
やっぱり蛭ヶ岳は遠かった。
フォト


13時00分、下山開始。
行きと同じアングルでもう1枚。
フォト


同じ位置から左手。
フォト


右手。
フォト


13時30分、熊笹ノ峰。
フォト
フォトフォト


14時55分、林道。
フォト


15時25分、舗装林道。
フォト


15時35分、下山しました。
フォト



ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-190485.html





檜洞丸(1601m)
上り 3時間50分(標準CT2時間50分)
山頂休憩 55分
下り 2時間35分(標準CT2時間00分)
標高差 1051m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: