強風の赤城大沼

    

先週、強風のためできなかったワカサギ釣りにまた行ってきました。
土曜日は出発が早いので、金曜日の夜からウチに2名泊まりに来ました。
それが間違いの始まりか?
夜中ず~と話しこんで寝たのは朝4時半。
5時起床の予定だったのに起きれるわけないじゃん。
寝ないで行くという案もありましたがとりあえず寝て起きたのは10時半。
この時点で土曜日の釣りは諦めました。

12時に出発して、前橋の上州屋と高崎のWild-1によって、宿に着いたのは7時半です。
みんな空腹だったので、着いてすぐに飯。
3人で4合食ったかな~?

翌日、風の音で目が覚める。
寝る前にも風が吹いてると思ったけど、耳を澄ませると先週と同じぐらいの強風です。
窓の外は地吹雪が吹き荒れてます。
朝食を食べてから外に出てみると、先週よりスゲ~風。
というわけで、撤収。
10時にチェックアウトしたのでした。

その後、湖の反対側は風が少ないとの情報で行ってみると、確かに風が弱い。
時折強風があるものの、すぐに準備して張り切って氷上へ行ったのでした。
とりあえず、初張りのシャングリラ4を張り、準備してるとまた強風。
ん?テントの背が低くなった?
中を見ると見事にポールが曲がってました~

ポールが曲がったぐらいで帰るわけにはいきません。
めげずに予備のポール2本で再度設営。
もろもろ準備して釣り糸を垂らした時は、すでに12時になっていました。

時折強風があるものの、何とか釣りを楽しんでいると、知らないおっちゃんがテントの隙間から声をかけてきた。
何かと思ったら、荷物が風で飛ばされてるよ~だって。
教えてくれてありがとう。



↑右上のカタツムリが強風で回転していますよ。


慌てて30mほど先に転がってる荷物をかき集めて戻ってくると~
あれ???
これらを乗せてたソリがないじょ~
おっちゃんに聞くと、ばぁ~~んとすっ飛んでいったよ、だそうです。

風下にひたすら歩いていくとありましたよ。
200mほど先の、ほとんど岸まで飛ばされてました。
この強風でポールケース無くしました。





その後はテント内でカップラーメン食べて、タバコ吸って、写真撮って・・・
釣りどころじゃないので撤収。
あ~、楽しかった。

釣果?
そんなの0匹に決まってるじゃないですか。
また行かないと気が済まないジョ~


関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: