塩原グリーンビレッジ

  


今週末は塩原グリーンビレッジに行ってきました。
もちろん雪中キャンプが目的です。
金曜日、ちょこっと仕事をして夕方出発。

高速を走っていると、Hさんからメールが・・・
この期に及んでドタキャン~~
まあしょうがないか、ここんとこ吹雪続きで滅入ってたから。
理由は他に色々あるらしいんですけど、まあいっか。
Hさんが餃子を作ってくれる予定だったので、途中で宇都宮餃子を購入。

高速を降りて山道になってもほとんど雪がないジョ~
前日に降ったはずなんだけどな~
19時頃現地着。
サイトは溶けた雪でグチャグチャ、オマケに風も吹いてます。
これじゃ全然雪中野営にならないじゃん。

ちょっと様子を見ていたが、風はやみそうにないのでテント設営。
今回は吹雪になってもいいように「MSRウィンド2」を張りましたよ。
買ってから約7ヶ月、やっと日の目を見ました。
宴会場用にパビリオンも持って行ったけど、目の前にBBQ場があり、中で焚き火もできて、とても快適なのでパビリオンは張る必要がなくなりました。

設営をしてる間に雪が降ってきた。
その雪は朝まで降り続き、15センチほど積もったのでした。
ちょっと少ないけど、これで雪中野営っぽくなりました。

翌土曜日、みんな朝から続々到着です。
風はあるものの、とりあえず設営。
時間が経つにつれて段々風が強くなってきましたよ。

最初に逝ってしまったのはキャプテンスタッグさんでした。
ポールがポキッ!
続いて、張り綱いっぱい張った甲斐もなく、リビシェルさんがお逝きになりました。
こちらもポールがポキッ!
更に撤収中にポキッ!
次に逝くのはランブリ6LXかリビシェルSかなんて話をしながら、日が暮れたのでした。

幸いにも他のテントは無事でしたが、6LXは数カ所ポールが曲がってたそうです。
リビシェルSは、これでもかってぐらい張り綱を張ったのでセーフ。
コールマンコンパクト2ルームも意外と強いですね。
もちろんウィンド2はビクともしませんでした。

今回は食事も充実です。
宇都宮餃子色々、あんかけ焼きそば、レバニラ炒め、ラーメン色々、豚汁、やっほー汁、カレーライス、イチゴクリーム、チャーハン、フルーツポンチ、他にもあったと思うけど思い出せない。
みなさん、ご馳走様でした。

いや~楽しかったですね~って言っていいのか悪いのか、
お世話になった皆さまありがとうございました。
皆さんまた行きましょうね~
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: