谷川岳満喫キャンプ その2

翌日曜日。

フォト

前日の疲れはあるものの、周辺観光へGO!
まずはキャンプ場近くの「裏見の滝」へ。
駐車場から山道を下ること5分。

フォト
フォト

すばらしい滝が見えてきました。

フォト

なんと、野生のカモシカが草を食べています。
(広角レンズなので、フォトショップでよったけどこれが目一杯です)

フォト

写真を撮ったりして小一時間たっぷりマイナスイオンを浴びましたよ。


続いて一の倉沢を下から見るために、ロープウェイ乗り場の先の林道へ行くと通行止め。
夏の週末は車の乗り入れができないらしい。
てことは月曜日なら通れるので翌日に延期。

時間が余ったので上越線土合駅へ行ってみた。
ここは日本一のモグラ駅らしい。

フォト
フォト

ここの上りホームは普通に地上にありますが、下り線のホームは338m462段の階段を下りたところにあります。
標高差70.7m。
ちょっとした山登り?

無人駅なので自由に出入りできます。
駅の中にはこんな看板も。

フォト

こんな通路を抜けると・・・

フォト
フォト

長~~い階段がありましたよ。
階段の終わりが見えません。

フォト

ひたすら下るとホームが。

フォト
フォト
フォト

下から階段を見上げる。

フォト
フォト
フォト

上り線は普通に地上にあります。

フォト



翌月曜日。
今日は帰る日です。
10時に起きてのんびり撤収。

昨日行けなかった一の倉沢へ。
今日は車が通行できます。
歩いたら1時間かかっちゃいますからね。
着いたのは15時。

フォト

太陽が逆光なのでよく見えないが、万年雪もあってすばらしい。
沢をちょっと登って陰になるところまで行ってみた。
こんな崖を登る人がいるんですね~

フォト
フォト

1時間ほど景色を楽しんで、谷川岳ツアーは終了です。
と思ったら、帰りがけのお土産屋でプチ工場見学。

フォト


その後遅い昼食食べて帰路につきました。
なんと予想に反して高速が25kmの大渋滞。
赤城で下りて温泉に入ってから帰ったのでした。

今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: