枝払い&花火

  


今週は久しぶりにお出かけしないので、家のことをやりました。
今ちょうど塗装工事中で足場ができています。
これを利用しない手はないってことで、コムタンさんに手伝ってもらって、かねてからの懸念だった北側の大木の枝払いをやりました。

枝が屋根の半分ぐらいまで攻めてきていて、屋根に触っています。
風が吹けば傷が付くかもしれません。

フォト

ここまで登ると怖いです。
もう一段登って作業したかったのですが、怖いのでこの段から高枝切り鋏で作業しました。

フォト

この段からひたすら切ること2時間、届く範囲の所はほとんど切りましたが真ん中辺は届きません。
疲れたので休憩。

作戦変更で大木に登って、枝を根本から切ることにしました。
コムタンさんが木に登って切ってくれました。
これが、大成功。
太い枝を3本切ったら、屋根の上の枝は綺麗になくなりました。
オラの2時間分の作業は無駄になりましたが・・・

辺りが暗くなってきたので本日の作業は終了。
約4時間の肉体労働で疲れました。
先週の谷川岳とは比べものにならないですけどね。


今日は二子多摩川の花火大会ですが、近所の春秋苑でもお祭りをやっていて、〆に花火を打ち上げるそうです。
シャワーを浴びて春秋苑へ。

車も近くに駐車でき、いいところに椅子とテーブルで陣取ることができました。
住宅街なので大きい玉は上がりませんし、時間も10分ほどですが、打ち上げ場の目の前で見物できたので大満足。
広角28ミリでこんなに大きく写りました。
ずっと上を見ていたので首が痛くなった・・・

フォト
フォト

続いて、花火直前にお誘いのあったお店へ。
腹が減っていたのでうまかった~

フォト
フォト

さらに、みんなでプリクラ~

フォト
フォト

久しぶりに家でのんびり~かと思ったけど、なんか充実した1日でした。



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: