唐松岳~五竜岳(2日目)

二日目(17日)朝、五竜岳の山頂はガスガスです。
前の日に登っておけばよかったかな~
でも疲れてたのでやっぱ無理だったな。

山頂から景色が見られることを祈って
5時50分、ガスの中へ出発~
登山中はガスガスのためほとんど写真がありません。
フォト


なんちゃって山頂からホントの山頂方面。
もうすぐそこです。
フォト


6時45分、五竜岳山頂~
着いたときはガスガスでしたが、ちょっと待ってたら景色が見えましたよ~
フォト


剱岳方面。
フォト


隣の鹿島槍ヶ岳山頂はガスの中。
フォト


景色も見られたので満足して
7時10分、下山開始。
フォト


すると先程までガスの中だった山荘が見えましたよ~
登って来た稜線もバッチリ。
フォト


唐松岳の山頂はガスの中。
フォト


こんなところを通って来たらしい。
フォト
フォト


8時05分、山荘まで戻って来ました。
登頂したのでバッジ購入。
今回はフライングゲットしませんでした。
フォト


しばらく休憩しながら景色を楽しみ
8時40分、下山開始。
アルプス平まで4時間です。
これから歩く遠見尾根。
フォト


この雪渓は怖い~
滑ったら止まらないジョ~
フォト


こんな鎖場や雪の上を何回か歩いて・・・
フォト
フォト


10時15分、やっと大遠見山。
まだ2.5時間もあるのか~
フォト


11時05分、中遠見山。
11時40分、小遠見山。ていうか小遠見は巻き道を通ったのでパスしました。
12時35分、地蔵の頭。
フォト


リフト乗り場まで下りてきました。
ヘロヘロだったけどリフトに乗りたい衝動を抑えて、健康と節約のために歩く。
フォト


12時50分、アルプス平に到着~
疲れたな~
フォト


この後はテレキャビンで下山して、バスで八方尾根の駐車場まで行って車回収。
遅い昼食後「十郎の湯」で汗を流しました。

今季初の北アルプスはなかなか充実した山旅でした。




ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-207888.html
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: