TRUE CAMP in Nagano 2009

  


この土日はイベントキャンプに行ってきました。
このイベントはTHE NORTH FACEとA&F COUNTRYの主催で、スノーピークウェイ以外のイベントキャンプは初めてです。
場所は野辺山の五光牧場を貸し切り。
ここは芝生サイトですが斜面が多いですね。

金曜日の到着が夜になってしまったので、駐車場に車を置いてテントとシュラフを担いで上がりました。
設営してちょっとお茶飲んですぐ就寝。

土曜日は朝から大雨です。
予報によるとどうやら1日中降るらしい。
お陰でイベントはすべて中止?
とにかくやることがないです。

前日のHさんからの電話で、食事はスタッフが用意してくれてるから買い物しなくていいよ~
と言うので買ったものは飲み物のみ。
んが、食事は各自用意しなくてはならなかったのです。
まあ普通ですな。
お陰でいつも車に積んでいるインスタントやレトルトの寂しい食事になりました。

夜、ホーボー潤氏のトークショーを聞く。
勉強になってなかなか楽しかった。

んが、サイトに戻るとショックなことが・・・
ORIGAMIが焼けてる~
直径15cmぐらいの穴が開いちゃいました。
開けっ放しにしていった入り口が風に煽られて、点けっぱなしのストーブに触ったらしい。



翌日はいい天気です。
撤収日に雨にならなくてよかった。
朝からのんびり撤収、と言っても今回はほとんど道具を出していないので、すぐ終わりました。

イベント最後の抽選会は、もちろん何も当たりませ~ん。
クジ運悪いですから~
SPWでも当たった試しがないし。
今回のお知り合い全員はずれ~
子供含めて15人以上いたと思うけど、どんだけクジ運悪いんでしょう。


キャンプ場を後にしたのは15時半頃でしょうか。
当然大渋滞の時間です。
なのでゆっくり帰ることにしました。

腹が減ったので、とりあえずJR最高地点で食事~
さらに温泉入ってさっぱり~
近所に住んでいる友人に電話してまた食事~
久しぶりに会えてよかった。

そんなこんなで4時間ほど時間つぶして出発するも、渋滞25キロ。
10キロしか減ってないじゃん。
途中、渋滞手前のPAで時間つぶすも、減る気配がないため渋滞に突入。
あげくの果て、電光掲示板には火災車両のため相模湖~八王子間通行止めの文字。
相模湖で降りて下道で帰りました。
家着いたのは1時頃かな~
疲れた~



今回は大雨でイベントがすべて中止になったけど、食事がレトルトばかりだったけど、テントに穴が開いたけど、抽選会で何も当たらなかったけど、帰りは大渋滞だったけど、楽しかったじょ~

今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: