美ヶ原(王ヶ頭)

19日~21日で美ヶ原へ行ってきました。
今回は美ヶ原を歩くことだけ決まっていて、キャンプ地や他の観光も全然決まってない放浪の旅です。
土曜日は移動だけなので夕方出発。
諏訪湖周辺で温泉やら買い物して、美ヶ原高原美術館に着いたのは22時頃でしょうか。
あたりはガス&強風&気温5度で車から出る気がしません。
23時頃にはみんな寝てしまいました。

翌朝、風は少しあるものの準備をしている間にいい天気になってきました。
最初は美術館からスタートする予定でしたが、歩く時間を短縮するため山本小屋まで車で移動して出発です。




牧場の中をのんびり散歩~

フォト
フォト

馬が横になって寝ています。
普通立って寝るんじゃないの?

フォト

10分ほどで美しの塔到着~
写真撮って、とりあえず鐘を鳴らしとく。

フォト

さらに草原の中の一本道を歩く。
丘の上にホテルと電波塔群が見えます。

フォト

段々近づいてきました。

フォト

ホテルからの眺めはすばらしいですね~
八ヶ岳、中央アルプス、南アルプス、北アルプス、富士山まで見えます。

フォト
フォト

ホテルから100mほどで美ヶ原頂上王ケ頭(2034m)到着~

フォト

さらに眺めのいい王ケ鼻へ。
20分ほどで王ケ鼻(2008m)到着~

フォト

ここからも360度の眺望で、八ヶ岳、中央アルプス、南アルプス、北アルプス、もちろん富士山も見えます。
松本の街の向こうに北アルプスが見えます。

フォト



ここでしばらく景色を満喫してから、来た道を戻ります。
早く車に戻って今日のキャンプ地を決めなきゃ。

で、見つけたのがココ。
林間で狭いけど空いてるし最高~
1泊750円也~

フォト




翌日は神社巡りです。
諏訪大社上社本宮。

フォト
フォト
フォト


諏訪大社下社秋宮。

フォト
フォト
フォト

後で知ったのですが、他にも上社前宮と下社春宮があって、全部で4カ所もあるらしいです。


夕方サイトに戻って撤収。
高速が混んでるので焚き火で暇つぶし~

フォト


さらに温泉入って夕食食べて、ファミレスでお茶して、24時に出発するもまだ渋滞中。
SAで暇つぶして家に着いたのは4時でした~

今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: