富士五湖周辺観光

土曜日に富士五湖周辺を観光してきましたよ。
天気予報がイマイチってのもあったようですが、お盆や正月の翌週はいつもガラガラですね。
朝6時過ぎに出発して、渋滞もなく8時過ぎには白糸の滝に到着。
お土産屋さんがまだ半分以上閉まっています。
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/meisho/shiraito.htm

上から見た白糸の滝。
フォト


階段を下りて目の前まで行くとマイナスイオンたっぷり。
フォト


とりあえず記念撮影。エア息子ですが何か。
フォト


続いて陣馬の滝。
http://www.geocities.jp/tyohama/taki/sizuoka/jinba/jinba.htm
オラはサンダルを持っていかなかったのでこの先には行かなかったけど、ここは滝の真下まで行けます。
フォト
フォト


続いて富岳風穴。
http://www.mtfuji-cave.com/contents/wind_cave/
フォト


中には天然冷蔵庫。
フォト


氷もあります。
フォト
フォト


とりあえず記念撮影。
フォト


ここでちょっと休憩。
フォト


続いて氷穴に行ったけど、大混雑で2時間以上かかるらしいので、先にコウモリ穴へ。
ここはヘルメット着用です。
http://www.fujigoko.co.jp/ashiwada/koumori.html
フォト


天井が低くてしゃがんで歩く所もあります。
フォトフォト


コウモリを見ることもなく終了。
コウモリが住んでいる奥の方へは行けないようになってます。
フォト


この後昼食を食べに鳴沢の道の駅に行くも激混みなので、河口湖まで行こうと思ったら道が混んでるので本栖湖まで戻って食事。
ちょっと時間をつぶして再度氷穴へ。
http://www.mtfuji-cave.com/contents/ice_cave/

駐車場まではたいして待つこともなく駐車できました。
が、入り口から大混雑でここから出口まで70分の看板が・・・
ディズニーランドのアトラクション並に混んでます。
まあせっかくなので並びましたよ。

30分以上経ってやっと氷穴の入り口まできました。
フォト


最深部の氷の前で記念撮影。
このあたりでみんな写真を撮るから混んでるようです。
フォト
フォト


出てきて時計を見たらホントに70分だった。
フォト
フォト


この時点で16時近かったので帰ることにしました。
が、案の定高速は大渋滞。
帰りがけに御殿場のアウトレットで時間をつぶして帰りましたよ。

あ~楽しかった。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
33位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: