塔の岳

先週の丹沢山に続き、今週も丹沢の塔の岳(1491m)に行ってきました。
登山口は標高290mの大倉で、大倉尾根(通称バカ尾根)を登ります。
眺望がなく、単調な階段を永遠と登ることからバカ尾根と呼ばれるようになったらしい。





7時10分大倉を出発。
最初は元気なので快調に登っていましたが、1時間ほど登った辺りから傾斜がきつくなり、疲れも出てきてペースが遅くなってきました。
しかし、山頂はまだまだ先です。
フォト


永遠に続く階段。
登り後半ではちょ~スローペースになり、それはまるでエベレスト登山隊か野党の牛歩かって感じ。
フォト
フォト
フォト


やっと山頂が見えてきました。
フォト


11時、やっとのことで山頂に到着~
もうヘロヘロです。
登りに3時間50分もかかっちゃいました。
フォト


早速、食事。
フォト


丹沢山塊。
フォト


丹沢名物の鹿。
フォト
フォト


尊仏山荘。
フォト


結構賑わってます。
フォト


一通り山頂を満喫し、12時35分下山開始。
長い階段をひたすら下ります。
よくこんなところ登ってきたもんだと思う。
フォト
フォト
フォト


15時50分、やっと駐車場に着きました。
下りは3時間15分。
結構かかったな~

トータル8時間40分(山頂での1時間35分含む)
標高差1201m。

あ~~、疲れた。
明日は筋肉痛だな~
なんちゃって登山隊なのにこんなに疲れるなんて。

今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
53位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: