硫黄岳~横岳

    


天気がいいので、まだ行ったことのない横岳に行こうと思ってたら、友人が硫黄岳に行くという情報が。
コースが違うので山頂で会いましょうと約束して登山開始です。




日頃の運動不足&前日の寝不足がたたって案の定スローペース。
約束の時間より50分遅れて到着です。案の定姿は見えず。
硫黄岳の先の山小屋あたりまで足を伸ばすと言ってたので、稜線を見てみるとそれらしい登山者が。
硫黄岳山荘で無事に会えました。
ここでのんびりしすぎたので翌日会うことにして出発です。

横岳への登りでヒーヒー言いながら、鎖場でもヒーヒー言いながら、今回の目的地横岳へ到着。
一通り景色を楽しんで出発です。

またまた鎖場でヒーヒー言いながら地蔵の頭到着。
ここで天望荘に泊って翌日赤岳に行くか下山するか迷ったけど、下山することに。

行者小屋で1本400円のコーラを飲み、途中何度か休憩して駐車場に着いたときには真っ暗になってました。
久しぶりに12時間以上も歩いてヘロヘロです。

翌日は軽く丸山やニュウのあたりを歩こうと思ってましたが、疲れたのでやめました。
代わりにシュラフやマットを乾燥しつつ時間をつぶして、下山してきた友人と食事して、お互いの写真を見せあい解散です。
また行きましょうね~



ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-220128.html
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: