富士山周辺観光 その2

先日は白糸の滝や氷穴などの洞窟巡りをしましたが、今回は五合目と忍野八海に行って来ました。

スバルラインを五合目に向かうも残り1.1㎞のところで渋滞に。
全然動かないので、そこから歩いていくことにしました。
ちょっと歩くと渋滞の先頭に。どうやらここで規制してたらしい。
これだけなら待ってたほうがよかったかも~

20分ほど歩くと五合目に着きましたよ~
夏休みも終わった平日なのに結構混んでますね~
フォト


馬で七合目まで行けます。
フォト


登山口で記念撮影。
またまたエア息子ですが。
フォト


双眼鏡で景色を堪能。
車に行けば双眼鏡があったんですが、持ってくるの忘れました。
フォト


ここからの景色はこんな感じ。
木が邪魔です。
フォト


山頂方面は雲の中。
フォト


続いて小御嶽神社。
フォトフォト
フォト


またまた双眼鏡。
フォト


ここからは山中湖が見えました。
フォト


下山します。
フォト



続いて忍野八海へ。
http://www.oshino.org/jp/index.html
食事をしてたら雨が降ってきました。
今流行りのゲリラ豪雨?
とりあえず駐車場近くの池で鯉に餌をあげる。
フォト


雨がやんだので出発。
菖蒲池。
池は小さいし水は汚いな~
フォト


鏡池。
フォト


お土産屋が沢山ある賑やかなところへ来ました。
フォト
フォト


湧水口。
めちゃめちゃ綺麗な水。
フォト
フォト


湧池。
フォト


雪解け水は冷たい。
フォト


濁池。
フォト


駐車場まで戻って来ました。
八海回ってないけどまあいっか。


雲に隠れていた富士山が見えました。
富士山をバックにポーズ。
フォト


この後は富士山レーダードーム館に行ってみた。
http://www.fujiyoshida.net/forms/menugrouptop/menugrouptop.aspx?menugroup_id=139


が、時間切れなので、隣の道の駅によって終了。
帰りは渋滞知らずで帰って来られました。
あ~楽しかった。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: