焼岳

土曜日に焼岳に登ってきました。
いつものように金曜日の夜は道の駅で車中泊です。




8時15分、登山開始~(遅)
フォト

樹林帯をえっちらおっちら登っていきます。
フォト
フォト

1時間20分ほど登ると木が少なくなり視界が開けてきました。
フォト

目指す山頂は右手前の山に隠れて見えませんが、左のピークは立ち入り禁止の南峰です。
フォト
フォト

さらに登る。
フォト
フォト

森林限界を超えました。
フォト
フォト

目指す北峰が見えてきました。
噴煙が上がっています。
このあたりから硫黄くさい~
フォト

10時35分、標高2300m
フォト

10時55分、稜線に到着~
立ち入り禁止の南峰。
フォト

北峰の山頂はもうすぐです。
シューシューいいながら噴煙?水蒸気?が上がってます。
こっちの方がガスが出てて危険だと思うんだけどな~
南峰は岩が危険だから入れないのかな?
フォト
フォト

ピークを巻いて裏から山頂へ。
フォト
フォト
フォト

こちらでも噴煙が上がっています。
フォト
フォト

11時15分、焼岳北峰(2444m)到着~
登山地図には2444mとなっているけど、道標は2393mとなっている。
まあどっちでもいいけどね。
フォト

山頂は360度の眺望です。
笠ヶ岳方面、右上に槍ヶ岳。
フォト

穂高、上高地方面。
フォト

焼岳南峰。
フォト

登ってきた登山道方面と右上に乗鞍岳。
フォト

山頂満喫中。
フォト

13時15分、下山開始。
なんと2時間も山頂を満喫しました。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

15時30分、無事に帰ってきました。
フォト

この晩は、平湯キャンプ場でキャンプ。
オラは車中泊だけど。
フォト

パスタとお総菜で宴会中。
フォト
フォト
フォト

翌日へつづく。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: