乗鞍岳

翌日曜日は乗鞍岳に行ってきました。
2日目は標高差324m、1時間半のナンチャッテ登山です。

平湯キャンプ場近くの駐車場からバスへ乗り換え。
時間を見ると1時間に1本しかないじゃん。
上高地へはバンバン発車してるんですけどね~
フォト

30分ほどボケ~っとして9時半のバスに乗車。
フォト

乗鞍スカイラインの景色はいいので写真に撮ろうと思ってたら爆睡。
起きたら畳平に着いてました~
ここまで約1時間、標高2702mで、日本で車で行ける最高地点です。
フォト
フォト





10時55分、登山開始~(激遅)
お花畑や景色を楽しみながら散歩?
フォト
フォト
フォト

目指す山頂が見えました。
ナンチャッテなはずなのに意外と遠いのね。
フォト
フォト

大雪渓ではスキーをしている人がいます。
ポール立てて本格的なトレーニングですね~
オラも昔は何回かここで滑りました。
フォト

11時半、肩の小屋。
写真撮り忘れました。
ここまでは車も走れる道ですが、ここからは登山道です。
といってもめちゃめちゃ歩きやすい。
フォト
フォト

結構登ってきました。
肩の小屋が見えます。
手前の山の向こうには北アルプス穂高連峰。
フォト
フォト
フォト

12時10分、頂上小屋。
フォト

12時15分、乗鞍岳山頂(3026m)到着~
フォト

あ、写真間違えた。
フォト
フォト
フォト

ここも360度の眺望~
北アルプス方面。
前日に登った焼岳がよく見えます。
その向こうに穂高連峰など北アルプスの峰々。
フォト

反対側には御嶽山。
フォト

権現池(火口湖)
フォト

一通り山頂を満喫し、腹も減ったので13時下山開始。
フォト

13時30分、肩の小屋。
昼食に蕎麦を食べる。
フォト
フォト

14時30分、畳平バス停到着~
フォト

あ~楽しかった。
ナンチャッテな山だけど二日連続はちょっと疲れますね。
今回お世話になったnaiさん、ありがとうございました。
また遊びましょうね~
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: