武尊山

今週は日曜日日帰りで武尊山へ行ってきました。
ホントは皇海山へ行こうと思ってたんですけどね。

土曜日はいつものように道の駅で車中泊。
翌朝、起きたら7時。
げ!また寝過ごした。
でもまだ傷は浅いので準備して登山口へ。

林道入り口に立て看板が・・・
フォトフォト


ガーン!通行止めかよ。
迂回路が書いてあるけどここから2時間だと。
まあリサーチ不足ていうか、リサーチゼロで行ったからしかたないか。

なら、ここから登山口の近い武尊山へ変更~
標高差の少ない東俣駐車場へ。
林道入り口にはまたも通行止めの看板が~
フォト


しょうがないから武尊牧場スキー場のリフトを利用しよう。

スキー場に着くと・・・
リフト動いてねぇ~じゃん。
リフトに乗らないと360m余計に登らないとな~
なんて考えながら売店のおばちゃんに聞いてみると「いつもはこの時間動いてるけど今日はバスで上まで行ってるよ」だと。
と言うわけでリフト2本分の料金でバスに乗車。
フォト


ちょっと歩いて、やっとこさ登山口に着きました。
山頂まで7kmです。
結構あるな~ 平地でも1.5時間かかりますね。
フォトフォト



今回のコース。



9時25分、登山開始~
フォト


距離が長いせいか登りは緩いです。
フォト


9時55分、分岐。
フォト


10時10分、武尊避難小屋。
フォト


更にえっちらおっちら。
フォトフォト


ほぼ垂直の岩場2連ちゃん。
登るのが怖い~
フォトフォト


11時40分、中の岳南の分岐。
フォト
フォト


山頂到着~
と思ったらお決まりのなんちゃって山頂でした。
フォト


ホントの山頂はもう少し~
フォト


12時20分、武尊山(2158m)山頂到着~
いい景色だ~
ここは360度の眺望です。
フォト
フォト


沼田の街と赤城山。
フォト


剣が峰山と玉原湖。
フォト


至仏山(左)と燧ヶ岳(右)
フォト


谷川岳方面だと思うけど、どれが谷川岳かわからん。
フォト


山頂には結構人がいます。
フォト


13時00分、下山開始。

行きに撮り忘れた水場。
フォト


13時25分、中の岳南の分岐。
フォト
フォト
フォト


問題の岩場2連チャンを上から見てみると・・・
登るより降りる方が怖い~
フォトフォト


14時30分、武尊避難小屋。
14時45分、分岐。
15時10分、登山口。無事に下山しました。
フォトフォト


更にリフト2本乗って・・・
フォトフォト
フォトフォト


16時00分、駐車場まで降りてきました。



登り 2時間55分(標準CT3時間25分)
山頂休憩40分
下り 2時間10分(標準CT2時間40分)
標高差 718m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: