3連休、最終日に悲しい知らせ

仕事の都合でギリギリまで休めるかわからなかったものの、無事に3連休ゲットできました。
でも天気予報は土日はあいにくの雨、月曜晴れの予報でした。

予定では土曜日夜から、静岡で入院しているキャンプ仲間のお見舞いです。
その後どこかで車中泊して日月はキャンプ?みたいな予定でした。

土曜日夜からなら夕方出発すればいいじゃんってことで爆睡。
起きたら夕方でした~

先日行ったお見舞いでは、容体がよくなく、しばらくブルーな気持ちになっていたので、今回はお見舞いはパスしようと思い、準備ものろのろ。
病院近くのファミレスに着いたのは22時前でした。
みんなと合流し、遅い夕食を食べ、一応病院へ。


その夜は東名富士川SAで車中泊。
翌日曜日、遅い朝食というか、早い昼食というか、を食べに沼津港へ。
フォト


なんとかって店のなんとか丼~
「アド街ック天国」で放送されたらしい。
店の名前と料理の名前忘れました。
けど、めっちゃうまかったジョ~
フォト


食事を終えて外に出ると雨は上がったものの、
フォト


前日からの土砂降りでキャンプする気にもなれず、とりあえずアウトドアショップへ。
初めて行ったけど、SWEN三島店て結構立派なのね。
写真撮り忘れたので、拾い物です。
フォト
フォト


天気はいいものの、やっぱりキャンプする気になれず今回は解散~
帰りがけに御殿場のアウトレットに寄ろうと思ったけど、出口渋滞2キロもあったのでこれもパス。
まっすぐ帰ったのでした。



月曜は天気がいいのにもったいない。
ということで、紅葉が綺麗な山に行くことに決定~
ちょっと調べてみると日光白根山と那須岳が候補に上がり、日光は激混みかも?
それに10月6日の那須岳の写真がこれ~
フォト
フォト

もう行くしかないでしょ。
ってことで那須岳に決定~

ほとんど寝ないまま、4時半頃に出発。
7時半からロープウェイが動くので時間通りに到着するも、乗り場3キロ手前から大渋滞。
フォト


紅葉の山がすぐそこにあるのになんだよ~
ん?しかもロープウェイが動いてないみたいだけど?
フォト


そこで那須岳ロープウェイに電話~
「ロープウェイは動いてますか?」
「強風のため止まってます。今どちらですか?」
「乗り場まで2キロぐらいのところで渋滞中です。」
「なら、すぐそこからUターンして引き返して、そこら辺を散策して帰った方がいいですよ。」
「へ?・・・・」散策ったってこんなところで?
「上に来ても駐車場は満車で、路肩両側に駐車車両がびっしりでUターンもできなくなります。」
「そうですか~、ありがとうございました」
みたいな会話があったようなのでUターン決定~

山頂より869m低いけど途中の展望台で景色を満喫?
フォト
フォト


山頂標みたい?
フォト


ここから歩いて登ろうかとも思ったけど、結構下りて来ちゃったので帰ることに決定~
帰り際にどこかに寄ろうにも名案が生まれず、結局佐野のアウトレットに行くことに。
フォト


ここは御殿場と会社が同じなので店が似てますね。
ウロウロしたけど、結局コールマンとティンバーランドでちょっとだけ買い物をして帰路へ。



高速に乗ってすぐ1通のメールが・・・
それは悲しい知らせでした。
土曜日にお見舞いに行った方がお亡くなりになったと・・・
13時30分頃らしい・・・
アウトレットでの買い物も終わり、昼食を食べてる頃か・・・

一昨日会っておいてよかった。
ホントは会わないつもりだったけど、ファミレスで今日会っておかないと最後かもよと言われ、あとで後悔しそうだったので病院へ行ったのでした。

覚悟していたとはいえ悲しすぎます。
様々な思い出が頭の中を駆け巡り、運転中なのに無意識になってました。

故人のご冥福をお祈りいたします。
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: