金峰山

日曜日に金峰山へ行ってきました。
ホントは土曜日に行こうと思ったけど、疲れていて無理でした。
4週間ぶりの山だったので、軽いところにしようということで、大弛峠登山口から金峰山へ。
標高差239m、標準コースタイム2時間30分のなんちゃって登山です。

前日、大弛峠で車中泊。
ここは標高2360m、自動車車両が通行できる日本最高所の車道峠だそうだ。
夜の気温3度、めっちゃ寒い~

翌朝、寝坊しつつも
8時20分、登山開始~

今回のコース。



ここから金峰山までは尾根道でプチ縦走です。
フォト


8時40分、朝日峠。
フォト


岩を登ると・・・
フォト


いい景色だ~
富士山がよく見えます。
フォト


9時25分、朝日岳(2579m)
フォト


ここから尾根づたいに山頂が見えました。
五丈石もよく見えます。
フォト


さらに下って登って、鉄山をマキマキ。
フォト


森林限界を超えるといい景色だ~
フォト


山頂までもう少しです。
フォト


10時20分、金峰山(2599m)山頂到着~
フォト


いい景色だ~
ここは360度の眺望です。
先日登った瑞牆山が目の前に見えます。
その先正面には八ヶ岳。
フォト


広い山頂と五丈石。
五丈石の右手には南アルプス。
フォト


五丈石に登る人もいます。
フォト


写真撮って、コーヒー飲んで、パン食べて、単眼鏡で瑞牆山を見たり・・・
気温10度でちょっと寒かったけど、山頂を満喫。


11時25分、下山開始~
フォト


12時30分、朝日岳。
この後コケてケツを強打。
チョー痛かった~
未だに打ったところを触ると痛いです。
フォト


13時35分、無事に下山しました。
フォト



なんちゃって登山だったけど、4週間ぶりだったし、いつも車にばかり乗っていて、一歩も歩いてないのでリハビリにはちょうどよかったかな?


お世話になったトリっちありがとうございました。
また行きましょうね~


PS:バッジを買い忘れました。
   誰か近くに行ったら買ってきてください。




登り 2時間00分(標準CT2時間30分)
山頂休憩 1時間05分
下り 2時間10分(標準CT2時間00分)
標高差 239m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   



    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: