三頭山

今週末は三頭山に行ってきました。
奥多摩三山の一つで、4月に行こうしたけど延期にした山です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1461062724&owner_id=425039


土曜日は午前中ゴールドウィンのファミリーセールに行って、夕方から奥多摩へ出発~
温泉へ直行して、そのあと焚き火&夕食。
フォト


翌日、7時半起床&撤収、登山口の都民の森駐車場へ。
9時頃着いたけどほぼ満車です。
なんちゃって登山だけあって人がごったがえしてます。


今回のコース。



9時40分、登山開始~
最初は舗装された道をえっちらおっちら。
しかし登山者が多い。
フォトフォト
フォト


10時05分、鞘口峠。
なめてたけど、結構急な登りです。
フォトフォト
フォトフォト


見晴小屋。
たいした景色は望めません。
フォト


11時05分、三頭山東峰到着~
フォト


ここにも展望台があります。
眺めはイマイチですが、御前山と大岳山が見えます。
フォト
フォト


11時15分、三頭山中央峰(1531m)
ここが最高峰なのに、道ばたに地味に立ってたので見落とすところでした。
フォト


11時25分、三頭山西峰。
ここは広くて人が沢山います。
フォト


ここからは雲取山や鷹ノ巣山が見えます。
フォト


混んでるので昼食はあとにして
11時30分、下山開始。
ここからはずっと下りです。
フォトフォト
フォトフォト


12時20分、三頭ノ大滝。
吊り橋から滝がよく見えます。
フォト
フォト


テーブルがちょうど空いたので、ここで昼食。
フォト


最初は日が当たってたけど曇ってきたら寒い~
食事して滝を見たら出発~
13時00分、出発。
フォト
フォト


13時25分、無事に下山しました。
フォト



お世話になった皆様、ありがとうございました。




三頭山
登り(中央峰まで)1時間35分(標準CT1時間20分)
下り(三頭ノ大滝まで)55分(標準CT45分)
休憩 40分
下り(大滝~駐車場)25分(標準CT35分)
標高差 531m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: