愛鷹山塊(越前岳)

翌9日、愛鷹山塊2日目です。
この日は最高峰の越前岳です。
最高峰と言っても駐車場がすでに870mなのでたいしたことありません。
この日は登山のあとも予定が目白押しなので早くから登ろうと思ったが・・・
結局いつもの如くスロースタート。




7時に起きると目の前に富士山。
今日もいい天気だ~
フォト


これから登る道。
階段が続いています。
フォト


8時20分、登山開始~
フォトフォト


8時30分、展望台。
フォト


目の前に富士山がド~ン。
フォト
フォト


8時50分、馬の背。
フォト


ここでも富士山がド~ン。
フォト
フォトフォト


9時40分、分岐。
フォトフォト


9時45分、越前岳(1504m)山頂到着~
フォト


ここからは駿河湾と静岡方面がよく見えます。
フォト
フォト


富士山はブッシュに隠れてイマイチです。
フォト


前日登った位牌岳はブッシュの向こうに見えますが、写真撮ってません。

風があって寒いし、この後も予定があるのでお茶もせずに下山開始。
10時10分、下山開始。
フォト
フォト


行きに気づかなかったけど、富士サファリパークがよく見えます。
フォト


10時45分、馬の背。
フォトフォト


10時55分、展望台。
フォトフォト


11時05分、無事に下山しました。
フォト


もう少し時間かかると思ったけど、意外と早く登れました。

お腹が空いたので御殿場の魚啓へ。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000419/
並ぶこともなくすんなり座れました。

名物の海鮮丼~
大盛りにしなくてよかった。
腹が減ってたので写真を撮る前に少し食べちゃった。
フォト


隣のテーブルでかき揚げを食べてる人が・・・
直径30センチ以上はあるかき揚げが2段です。
その人は1段も食べきれませんでした。


御殿場出口渋滞が3キロになってるので、アウトレットはパスして渋滞する前に帰路につきました。
横浜青葉で下りて「湯けむりの里」でサッパリ~
http://www.yukemurinosato.com/

その後はHさんと合流し、スポーツオーソリティ、エルブレストレッサ横浜、マイクスとアウトドアショップ巡り。

夕食はハンバーグ&サラダバー けん
http://www.steak-ken.com/

またまた消費した以上にカロリーを摂取したのでした。
お世話になったTさんHさんありがとうございました。




越前岳(1504m)
登り 1時間25分(標準CT2時間35分)
山頂休憩 25分
下り 55分(標準CT1時間30分)
標高差 634m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: