大山

久しぶり(おそらく15年ぶりぐらい)に、大山に行ってきました。
この山は昔から何回も登っています。
そうそう、2008年にも行ったけど山頂には行かずに見晴台まででした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1012633366&owner_id=425039

フォト






9時10分、登山開始~
フォト


と言ってもケーブルカーの乗り場まではお土産屋の中を歩いていきます。
フォト


9時25分、ケーブルカー乗り場。
行きはがんばって、帰りに疲れたら乗ることに。
フォト


男坂と女坂の分岐です。
迷わず女坂へ。
ちょっと遠回りだけど楽らしい。
フォト


これで楽なの~~?
階段地獄の始まりです。
フォトフォト
フォトフォト


男坂と合流しました。
女坂がこれなら男坂ってどんだけ急なんでしょう。
帰りに歩いてみることにしよう。
フォト


更に階段を登ると・・・
フォト


9時55分、下社につきました。
更に階段が見えるけど疲れたので小休止。
ケーブルカーだとここまで来られます。
フォト


階段の先の下社は工事中?
フォトフォト


裏手には山頂への急な階段。
フォト


その先は登山道らしくなってきました。
けど、階段。
フォトフォト


富士見台。標高1062m。
今日の富士山です。
フォト
フォト


11時15分、ヤビツ峠への分岐。
フォトフォト


11時25分、大山(1252m)山頂到着~
フォト


結構混んでます。
フォトフォト
フォト


海の向こうに大島が見えるはずですが、今日は霞んでて見えません。
フォト


立派な便所。凍結のため閉鎖してました。
フォト


日陰には雪も。
フォト


関東平野一望。霞んでるけど。
フォトフォト


12時10分、下山開始。
帰りは見晴台経由です。
こちらのコースもひたすら階段を下ります。
フォト
フォトフォト


12時50分、見晴台。
街が見えますが写真にはうまく写りませんでした。
フォトフォト


振り返って大山。
フォト


ここから下社までは巻き道の緩い下りです。
フォトフォト


二重神社と二重滝。
フォトフォト


13時20分、下社。
フォト


山頂でお茶とソイジョイしか食べなかったので、温かいそば~
フォトフォト


13時50分、出発。帰りは男坂へ。
フォト


いきなり急降下~ こけたら痛そう~
フォトフォト
フォト


14時10分、ケーブル乗り場。
フォト


14時25分、無事に下山しました。
フォトフォト



先週風邪でダウンしてたのでいいリハビリになりました。
明日は高尾山です。
ケーブルカーに乗っちゃおうかな~



大山(1252m)
登り(女坂) 2時間15分(標準CT2時間15分)
山頂休憩 45分
下り(見晴台経由下社まで) 1時間10分(標準CT1時間10分)
下社で休憩 30分
下り(下社から男坂)35分(標準CT30分)
標高差 942m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: