鷹ノ巣山

土曜日は奥多摩の鷹ノ巣山に行ってきました。
7時25分発のバスに乗ろうと思って慌てて準備するも、間に合いそうもないのでのんびり準備。
奥多摩駅の時刻表を見ると次は1時間10分後。
残り50分何もすることがないので、タクシー乗り場まで行くも3000円ぐらいかかるらしいので断念。
臨時便が出るのを期待して寒空の中ボケ~っと待ってました。
こんな登山客の少ない真冬に臨時便なんて出るわけないですな。





8時35分、奥多摩発。
フォト



9時00分、東日原着。
フォト


9時05分、登山開始~
フォト


5分ほど歩くと登山口です。
フォト


そしてよくある、いきなりの下り坂。
フォト


橋を渡ると本格的な登りが始まります。
これから登る稲村岩尾根は奥多摩3大急登の1位に上げられることが多い道です。
フォト


急登だけど、直登じゃなくてつづら折りになってるので登りやすいです。
でも疲れる~
フォトフォト
フォト


9時55分、稲村岩。
フォト
フォト


ひたすら登り。
景色も変わりません。
フォトフォト
フォトフォト


11時30分、ヒルメシクイノタワ。
ヒルメシクイとはよく言ったもんで、ちょうどお腹が空いたのでソイジョイを食べる。
フォトフォト


更に登る。
フォト


あれはもしかして・・・
フォト


12時15分、鷹ノ巣山(1736m)山頂到着~
フォト
フォト
フォト


天気はイマイチですがいい景色。
どれが何山だかわからないけど。
寒すぎて調べる気になれません。
フォト
フォト
フォト


ゆっくり食事する気にならないので、お茶飲んでソイジョイ食べて下山することに。

12時50分、下山開始。
フォト


13時05分、分岐。
フォト
フォトフォト
フォトフォト


14時15分、六ッ石山分岐。
ついでなので山頂を踏んでおくことに。
フォト


14時20分、六ッ石山(1478m)山頂。
フォト


景色はイマイチですな。
ここで地図を見ると、奥多摩駅までまだ2時間10分もがかかることが判明。
急がないと日が暮れる~
フォト


14時30分、六ッ石山分岐。
フォト
フォト


14時50分、林道への分岐。
フォト
フォトフォト


16時00分、林道に出ました。
フォト


ここからは林道歩いたり登山道歩いたり民家があったり・・・
フォト
フォト


住宅地に出ると標識がな~い。
奥多摩駅はどっちかな?
街の中で遭難するのもなんなので、地図広げてみたりしてウロウロ。

16時45分、無事に奥多摩駅に着きました。

駅前でバッジ買って蕎麦食べてのんびり~
もうちょっとダラダラしたかったけど、榛名湖に行かなきゃいけないので出発~

いや~今回は久しぶりに疲れたな~



鷹ノ巣山(1736m)
登り 3時間10分(標準CT3時間05分)
山頂休憩 35分
下り(六ッ石山往復含む)3時間55分(標準CT3時間50分)
標高差(登り)1116m
標高差(下り)1386m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: