本仁田山

蟹が半額で食べられると言うことで呼び出しがあったので、金曜日の夜鶴ヶ島まで蟹を食べに行ってきました。
6000円が3000円になっても鶴ヶ島までの交通費を考えたら赤字なんですけど。
まあ、蟹を食べる機会もあまりないので行ってきました。
久々の蟹づくしのコースは美味しかった~
フォトフォト
フォト


蟹のあとは恒例のファミレスでデザート。
フォト

次の日仕事の人や旅行に行く人もいたので、12時過ぎに解散したのでした。


で、ここまで来てこのまま帰るのも何なので、近くの奥多摩で登山して帰ることに。
七ッ石山とどちらにするか迷ったけど、時間も遅いし2週連続で登山してないので、今週は軽めに本仁田山にしました。
その日は奥多摩駅の近くで車中泊。



翌日は8時過ぎに起床。
ちょっと寝過ごしたけどまあいっか。





9時35分、奥多摩駅出発。
フォト


住宅地を過ぎて林道へ。
途中、人懐っこいかわいいワンコが一緒に歩いてくれました。
近くに民家はないけれど、首輪が付いてるから飼い犬だな。
フォト


10時10分、登山口。
ここからは、登山道です。
奥多摩3大急登の2位と言われてるみたいなので、ちょっと休憩。
フォト


まあまあ急登だけど、道も整備されてるし、直登ではないのでそんなに大変じゃないです。
フォトフォト


11時50分、分岐まで来ました。
山頂はすぐそこです。
フォトフォト


11時55分、本仁田山(1224m)山頂到着~
フォト
フォト


やっぱり、ここは眺望がないのね。
天気がいいのにもったいない。
フォト


風もないし標高が低いからそんなに寒くない。
パンを食べながら日なたぼっこが気持ちいい。

12時40分、下山開始。
帰りは違う道を通って鳩ノ巣駅に下ります。
こちらは北側なので雪だらけ。
フォト


鳩ノ巣駅まで4.7km。
フォト


アイゼン付けるか迷ったけど、結局付けませんでした。
3回ぐらいコケそうになったけど。
フォトフォト


13時00分、コブタカ山。
この分岐がコブタカ山だったのね。
その時は気付かず、今気付きました。
歩きながらコブタカ山ないな~と思ってたんだよね~
フォト
フォトフォト
フォトフォト
フォト


14時15分、無事に下山しました。
フォト


14時25分、鳩ノ巣駅。
フォト




駅で電車を待ってる間に、八王子の新築宅に集うと言う情報が。
ここから近いじゃんってことで行ってきました。
そのお宅はウチと同じBESSの家。
見学したかったんですよね~

温泉で汗を流し、途中でおつまみ買って7時半頃到着。
新築はいいですね~
薪ストーブもいいな~
ウチは予算の関係で薪ストーブは入れられませんでした。
フォトフォト
フォトフォト


ほとんどの人が泊まるらしい。
もう1泊車中泊しようかとも思ったけど、疲れてたので帰ることに。
12時過ぎになってそろそろ寝るかというときに帰ってきました。
お陰で今日は1日爆睡です。

お世話になった皆様、ありがとうございました。





本仁田山(1224m)
登り 2時間20分(標準CT2時間30分)
山頂休憩 45分
下り 1時間45分(標準CT1時間30分)
標高差(登り) 874m
標高差(下り) 914m
関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
53位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: