山ラジオ  SONY「ICF-R100MT」

    


以前から山用にラジオを買おうと思って軽く調べてたら、さんちゃんがこのラジオを買ったと。
それでも夏までにあればいいと思い、買うのを後回しにしてました。

でもウチにはラジオがないんですよね~
正確には電池式の携帯ラジオがなかったんです。
ラジオを聞く場合は、ミニコンポか手動で発電する防災用ラジオで聞くしかありませんでした。
まあ普段は聞くことないんですけどね。

んが、この震災で電気屋からラジオが消滅。
ホントに届くかわからなかったけどネットでポチッとしてみたら、はるばる福岡から2日で来ましたよ。


買ったのはソニーの山ラジオ「ICF-R100MT」
http://www.sony.jp/radio/products/ICF-R100MT/

山周辺のAM放送局、中継局を簡単に選局できる山エリアコールてのが売りで、
『日本百名山』を含む人気の117の山を20のエリアに分割し、エリアごとに放送局をプリセット。山の名前から受信しやすい放送局を簡単に選局できます。

てことらしいです。

単4電池込みで69g。
大きさ厚さはKENTナノテックとほぼ同じ。

リュックなどのショルダーベルトに取り付けられるジャケットケース付き。
これはちょっとでかいような気がするけど・・・

山で使うのに防水じゃないところがダメですな。

まあ日帰り登山じゃ使わないと思うけど、テント泊の時には天気予報とか聞くんじゃないでしょうか。
そんなこんなで、またベースウェイトが増えました。









関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: