USB充電扇風機 その2

前回の記事で車内に設置するためのUSB扇風機を書きましたが、今回は手持ちで使える扇風機です。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-1012.html

まあ、団扇の代わりとでも言いましょうか。
団扇があればいらないともいいますが・・・

外箱は怪しい香りがムンムン漂う中国語表記のデザインとなっております。
R0227147.jpg



中身は本体とMicroUSBケーブルとクリップの針金と取説です。
取説は中国語と英語のみです。
R0227148.jpg



折り畳んだ状態で卓上扇風機として使用できます。
R0227153.jpg R0227155.jpg
R0227156.jpg R0227157.jpg



底には滑り止めのゴムが付いています。
R0227158.jpg



羽根は大3枚、小3枚の6枚羽根。
R0227154.jpg



でもこのままじゃ角度調節ができないので、針金みたいなクリップを付けます。
そうすると上下のみ角度調節可能です。
また板に挟んで固定できるようになります。
板に挟めば縦や逆さでも使えます。
針金は溝に沿って取り付けましょう。右の写真はダメな例。
R0227170.jpg R0227167.jpg



伸ばすと手で持って団扇のように使えます。
R0227149.jpg R0227150.jpg



伸ばした状態で正面に電源スイッチ。
畳んだ状態だと背面になります。
スイッチは押たびに弱→中→強→停止を繰り返します。
風量は3段階。
R0227160.jpg



風量は弱でもそこそこあります。
音は弱だとそんなに気になりませんが強だとちょっとうるさい。



向かって左側には電池ボックス。
電池は18650 - 2000mAh。
動作時間は、8時間(低モード)、5時間(中モード)、2.5時間(高モード) となっています。
この電池をを3000とか3400mAhとかに交換すればもっと長時間運転になりますな。
それにモバイルバッテリーを使用すれば1日中回せるでしょう。
R0227162.jpg R0227163.jpg



電池ボックスの上にパワーランプ。
スイッチを入れるとブルーに光ります。
R0227166.jpg



向かって右側にMicroUSBの差し込み口。
充電中は赤ランプが点灯し充電が終わるとグリーンになります。
R0227161.jpg



amazonの商品ページには傘に付けてる写真が載ってるけど、どうやって取り付けてるのかな?
針金みたいなクリップでぶら下げてるんじゃろか?
71vSlQnrPQL.jpg 71U1BPL399L.jpg



前回買った車用のクリップ扇風機と並べてみました。
こちらの方がだいぶ小さいです。
鞄に入れて持ち歩けますよ。
R0227171.jpg R0227172.jpg



さて、いつ使うかな〜
登山にはちょっと重いし、キャンプでは活躍しそうだけど夏には行かないしな〜





製品仕様
カラー:ブラック
重量:170グラム(バッテリーが含みます)
サイズ:105×60×110 mm
バッテリータイプ:18650充電電池
バッテリー容量:2000 Ma
出力:4W
入力:5V/0.5A
充電時間:3時間
モード:三段階風量調節







   



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: